fc2ブログ

にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<吉祥寺ユザワヤ再開店  | ホーム | 丸善万年筆物語メモ>>

ロクシタンラッキーバッグ 

2010.04.06

ロクシタン整理券配布

アトレ吉祥寺オープンにあたって、お目当てはロクシタンの福袋ラッキーバッグだった。
当日は早起きして出掛けた。朝の7時台に家を出発するなんて、滅多にないことだ。気合い、てか物欲。
整理券配布は8時から。私が貰った番号は70番くらいだった。結局並んだ時間は30~40分くらい。
お正月ほどの激戦ではないだろうと予想していたのだが、その通りだった。
何より晴れて暖かな日で、真冬みたいに寒い中並ばなくて済むのが良かった。
画像は天井の鏡に映った行列の様子。

ロクシタンラッキーバッグ

¥10500×1、¥5250×2、計3袋のラッキーバッグを購入した。
福袋中身公開。長くなるので、以下追記にて折りたたみ。↓
ロクシタンラッキーバッグ

《¥10500ラッキーバッグ》
シア リッチモイスチャーセラム(美容液)30ml
シア コンフォートクリーム30ml
シア ジェントルフェースウォーター(化粧水)100ml
シア コンフォートクレンジングミルク200ml
イモーテル エッセンシャルフェースウォーター30ml
イモーテル ベリープレシューズクリーム(ナイトクリーム)15ml
オリーヴ モイスチャーバランスミスト(化粧水)50ml
ブリチ フェースUVベール(日焼け止め乳液)25ml
シア リッチフェースクリーム サンプル×3
シア コンフォートセラム サンプル×3
マットモイスチャーフリュイドZ(乳液) サンプル×3
薄紫のハンドタオル
赤×金のサテンのミニポーチ

細か~く計算したら、¥26000+α相当だった。噂通り。
値段の高さは、フルボトルの美容液とクリーム分といった感じ。
ワイン色&シャンパンゴールドのミニポーチが案外嬉しかった。
色も好みだし。旅行時のアクセサリー入れにしようっと。


ロクシタンラッキーバッグ

《¥5250ラッキーバッグ》
ハンドクリーム75ml
オリーヴ モイスチャーバランスミスト50ml
オリーヴ モイスチャーバランスクレンジングフォーム100ml
シア コンフォートクレンジングミルク50ml
シア ジェントルフェースウォーター100ml
シア コンフォートマスククリーム15ml
ラベンダー ボディローション75ml
ファイブハーブス ボリューマイジングシャンプー75ml
ファイブハーブス ボリューマイジングコンディショナー75ml
グレープスパ シャワーオイル250ml
マットモイスチャーフリュイドZ サンプル×3
グレープスパ ウォーターリテンションジェル」(マッサージジェル)サンプル×3
緑のポーチ

こちらも計算したら、¥16000+α相当。
義妹に一袋譲ったが、そちらにはグレープスパシャワーオイルの代わりに、
オレンジリボンボディミルク250mlが入っていた。残りは全く同じ。
グレープスパはリンパデトックス系らしいので、ちょっと楽しみ。

ロクシタンサンプルセット

《ハガキ持参のサンプルセット・プレゼント》
ローズ パーセレントシャンプー&コンディショナー
イモーテル マスククリーム
シア コンフォートクリーム
シア ジェントルフェースウォーター 
シア ボディクリーム
グレープスパ アンチウォーターリテンションジェル
クレイマスクZ


感想まとめ
2種類のラッキーバッグ、結構内容が重なってたなあ。化粧水とか同じ。
ベーシックなスキンケアアイテムが多かった。結構濃厚保湿系。
個人的には、最近化粧水難民なので、フェースウォーターが多かったのは嬉しかった。
色々試せるし、しばらく保ちそう。
贅沢を言えば、イモーテルやローズのラインとか、トワレとか、
もうちょっと華やかなものが入っていて欲しかったなあ。全体的には結構地味目。良く言えば基本で着実な感じ。

数年前に東急にてお正月のラッキーバッグを買ったことがあるが、
その時も都心のロクシタンと較べて地味だったような気がする。吉祥寺ナメられてるのかな…。

それから。口コミ通り、お正月よりも開店時のラッキーバッグは地味な内容みたいだ。
とは言っても、お正月は競争率が高いし、極寒なので、並ぶのは困難。
今回は比較的楽ちんに手に入れることが出来たので、充分満足だ。使わないものは転売予定。
そして何より、アトレ(旧ロンロン)のポイントも付くのでお得感。この日は4倍ポイントだった。
お陰で累計500ポイントも越えたし、お買い物券発行だ。
ロクシタン吉祥寺店舗は東急よりアトレ贔屓になってしまうなあ。

ついでに。ロクシタンの隣の「コスメキッチン」がとても良い感じだった。
オーガニックコスメの有名どころがずらり充実していた。
気になるものが色々あったので、今後チェックしようと思っているところ。
期待していた「マークス&ウェブ」よりも、こちらに足が向いてしまうかも。華やかで可愛らしいし。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/780-21b8e8ae

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping