にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<KRUG  | ホーム | フクロウ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年 

2007.01.04

DSC06601.jpg

明けましておめでとうございます。今年も何卒宜しくお願い致します。
今日の月は丸々と大きく、妖しいオレンジ色だった。この色の月って好きだ。
確か昨日が満月だった筈。

お正月三が日も過ぎた。
ゆっくりのんびり過ごせるかな、と思っていたが、案外目まぐるしく動き回ってしまった。
初詣に行きご馳走を食べ、福袋や冬物の買い物、七福神巡り。
ん~忙しかったけれど楽しかった!詳細は後日改めて書くことにして。

さて今日は、友人を送り出して部屋の片づけをして、
11時から地元のインテリアセレクトショップへ福袋を買いに行ってきた。
ここで福袋を買うのは初めてだったが、センスの良い店なので信じてみた。
開店を少し過ぎてから入ると、同じく福袋目当ての人がぽろりぽろり。
若い夫婦が何組かとおばさんたち。皆上品そうな人たちばかり。いい店だから客層がいい。さすが。
大きい袋と重い袋とどちらにしようか迷ったが、店員さんの助言により大きな袋を購入。¥10500。
家に帰って開けてみたら、当たり!上品なステーショナリーと和食器、雑貨。
嬉しかったのはPabloの木製ダストボックス。とてもいい雰囲気。
値段の付いていないものがあったから、総額は2万5千円+α、おそらく3万円近く。満足。
きっと重い袋の方はキッチン雑貨が中心だったのではないかな。
それにしてもここは本当にいいお店。店員さんも親切で、商品もセンスが良い。
来年もまた福袋購入しよう、と心に決める。お店の名前は内緒。
DSC06589.jpg
午後は疲れが出たのか、ぱったりと眠ってしまった。
起きて少し動いてからお風呂。今日はイギリス製の白百合のバスキューブを入れてみた。

昨年は本厄とは思えないほど良い年だった。
厄明けの節分まであと一月、どうぞ何事もなく終わりますように。
とは言っても後厄があるから、油断はできないのだが。
今年もどうぞまた平和な良い年でありますよう。

 


テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

タグ : 福袋

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/78-96bea565

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。