にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<貝印マルチブレンダー  | ホーム | ミモザと菜の花>>

 

--.--.--


MONDO ROCCIA’09.11.11[限定版][DVD] 

2010.03.24

MONDO ROCCIA’09.11.11 [限定版][DVD]

昼過ぎに届いた。今日発売のクロマニヨンズの初DVD。
今日は夕方からぽっかり予定が空いている。外は冷たいどしゃ降りの雨。DVD鑑賞にはうってつけ。
早速見た。80分。ついさっき見終わったところ。勢いのまま書く。

内容は、ツアー初日2009年11月11日のライブ映像。そのまんま。
私も行ったライブだ。マーシー側前方で見てたあのライブだ。
自分が見てたライブがそのまんま再現されて、しかも永久保存版なんて、嬉しい限り。超幸せ。
エアロバイクこぎながら、声出して歌いながら、見た。
リアルライブには及ばないものの、汗かきながら熱くなって、見た。ああ楽しかった!

一部切れた箇所があったが、あとはほぼそのまんまのライブだった。
あのアンコールまでの合間の時間までそのまんまだった。
あの日のヒロトの言葉、思い出して嬉しくなった。
あのすげーライブそのまんまの映像だから、悪いわけが無い。超かっこよかった。

見ながら色々思ったが、細かいことはいいや。
結局AX・CCLemonホール・COASTと3回行ったMONDO ROCCIAツアーについて、
以下自分のためにまとめ覚え書き羅列。
やっぱり「悲しみのロージー」がすげえ好きだ。いちばん好きな歌かも。
MONDO ROCCIAで好きな曲は「ジャングル・ジャミン」と「炭酸」だったなあ。
このツアー中ライブで見て改めて惚れたのは「エイトビート」だった。
凄くて思わず泣けたのはこのライブ初日の日だった。
コビーのかっこよさも知った。ビジュアルも良いのが並んで、かっこよさも倍増。さらに楽しくなったのだ。以上!

ジャケの裏側のAXのイラストが、何だかとても良かった。あの日あの場所!だったんだよ。

SHIBUYA-AX

MONDO ROCCIA’09.11.11 [限定版][DVD]MONDO ROCCIA’09.11.11 [限定版][DVD]
(2010/03/24)
ザ・クロマニヨンズ

商品詳細を見る

次のお楽しみはロックの日に発売されるTHE BLUE HEARTSのDVDだ。勿論もう予約済み。
あの当時に見に行ったライブが収録されているかもしれない。
あの頃見逃していたテレビ映像が見れるかもしれない。とりあえず期待大。

THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX [DVD] (完全初回生産限定盤)THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOX [DVD] (完全初回生産限定盤)
(2010/06/09)
ザ・ブルーハーツ

商品詳細を見る

ヒロトの歌に衝撃を受けた日からもう20年以上が経つ。
「き~が~くるいそう~♪」って初めて聞いたあの時のことを今でも覚えている。
未だ好きな自分が嬉しいし、未だかっこよすぎる彼らが嬉しい。
生活の一部、てか、人生の一部だ。人生の半分以上の年月だもんな。もう食い込んじゃってるんだ。
てな訳で、彼らのことはこれからも書く。いちいち書く。たぶん。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ロック - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/770-88172190

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
