にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ZUCCAリバーシブルジャケット  | ホーム | 無印良品お買い物>>

スポンサーサイト 

--.--.--


無印良品その後 

2010.03.21

無印良品お買い物

無印良品お買い物その2。
大振り蓋付きカップが気に入って、やっぱりもうひとつ必要と思い、翌日も無印へ。
店に入って在庫があるのを確認し、とりあえずフロアを一回りして~なんて思っていたら、
知らないおばさんが残り2つとなっていたそれを両方手に取って、まさに買わんとし始めた。
ちょっと待って~止めて~と心の中で叫んだ。
それが目的でわざわざ来たのに、目の前で他人に取られてしまうなんて悲しすぎ悔しすぎ。
付かず離れずの場所でさりげなく様子を窺っていたら、おばさんはカップを元の棚に戻してくれた。
すかさずカゴの中に入れた。ああ無事に買えて良かった。ぎりぎり危ないところだった。

それからフロアをぶらつきながら、所々にあるセール品を物色。
「重なるアクリル仕切りスタンド」50%OFF
「吊せるPEドリンクボトル」30%OFF
「大豆アミノさん入り泡のハンドクリーナー」70%OFF、の3点を購入。勿論クーポンでさらに10%OFF。
ハンドクリーナーは定価¥1500だった。消耗品だし、どんなもんかと試し買い。
結局ちまちま散財してしまった。セール品とか割引とかの文字に弱い私。

キミがこの本を買ったワケキミがこの本を買ったワケ
(2007/03)
指南役

商品詳細を見る

本当は買い物をちょっと控えようと思ったばかりだった。
ちょうど前夜、「キミがこの本を買ったワケ」という本を読み終えたのだ。
この本には、「人は何故買ってしまうのか」というテーマで、
購買意欲とかマーケティングについての色々が書かれていた。
ついで買いって財布の紐が弛むよね、とか、
物欲って言うよりも買い物欲なんだよね、とか、
フレーズに踊らされて買っちゃうんだよね、とか、
うんうんうんと頷きながら読んで、自分を戒めたはずだったのに。おかしいな。
春の陽気と人混みの熱気につい煽られた。ということにしておく。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/765-00e451e0

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
