にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<運転免許更新  | ホーム | WELEDAお誕生日プレゼント>>

スポンサーサイト 

--.--.--


テガミバチ 

2010.03.15

時間が空いた今のうちにと思い、美容院へ行ってきた。
美容院へ行くのはいつもひどく億劫。面倒だけど仕方がない…と思い、電話して予約を入れた。
現在決めている美容院も美容師さんもないので、今回も初めてのところへ行ってみた。

すご~く良かった。当たりだった。
店内も綺麗だし、客層が幅広く接客も丁寧だし、何より担当してくれた人がとても良かった。
若過ぎないベテランの男性で、かっこよい人で、話が楽しく、説明も細やかだった。
カラーも良い感じに入り、最後に綺麗に髪を巻いてくれて、ばっちり好みの仕上がりにしてもらえた。ああ大満足。

「良い髪質ですね~」と何度も褒めてくれた。「男の人が寄ってくる髪ですよ」とまで。
とても嬉しかったので書き留めておくことにする。別に大してモテないけどな。

美容師さんとはマンガネタで盛り上がった。ジャンプ黄金時代の話になってお互い熱くなった。
あの頃読んでて良かった少年ジャンプ、とよく思う。初対面の男子とも盛り上がりやすい話題なのだ。弟のおかげだ。
最近のおすすめマンガも教えてもらった。「テガミバチ」だそうだ。
あらすじまで丁寧に説明してくれたので、せっかくだから読んでみようと思う。楽しみだ。
ちなみに私がマンガ好き度判断基準としている上村一夫は、彼は知らなかった。
マニア過ぎるのか…てか時代が違い過ぎるのか。なかなか知っている人がいなくて、残念なことが多い。

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)
(2007/01/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

それから変化の激しい最近の吉祥寺ネタも聞けた。
気になる伊勢丹後だが、東急ハンズが入るという噂もあるとのこと。ああ是非来て欲しいハンズ。
美容師さんの話題は豊富で新鮮で楽しいなあ。

せっかく綺麗に仕上げてもらったのに、今夜は人に会う予定が何も無くて、非常に残念。
無駄に街をうろついてから帰宅し、せめてと家族に見せびらかした。
このまま寝るのも惜しいくらいだ。とにかく大満足の仕上がりだったのだ。
綺麗になって嬉しい。人に会いたくなった。外に出たくなった。素晴らしい~。
次回もまたあの店に行って、彼にお願いしたいと思っているところ。
良い美容師さんに出会えると本当に嬉しいなあ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

コメント

 

こんにちは~

上村一夫の名が出てちょっとビックリしてしまったので、
コメントさせていただきました。
私も好きで何冊か持ってます。女性では珍しい!
判断基準のハードルが高いな~と吹いてしまいましたw

長谷川町子といい、そのあたりの趣味が合いそうだなーと勝手に
思ってしまいます。
少年ジャンプも懐かし~い! 少年マンガ系はそんなに詳しくはないけれど
銀牙(流れ星 銀)が好きでした。奇面組とか。

こちらのブログはときどき読ませていただいて、和んでいます。
化粧品の話とか参考にさせていただいたり・・・
とても楽しませていただいています。

うききさん 

こんにちは~

てか私もびっくりしましたよ!
読んでくれている方々もきっと知らないだろうなあ~と思いながら書いていたので。
初めて話題が通じたかも。それもまさか女子なんて!…ちょっと感動です。

私は小さい頃からマンガ好きで、さらにかつて古本屋でバイトしたことがあって、
その頃に隠れ名作やレアマンガの色々を教えてもらいました。
その中で個人的にいちばん衝撃的だったのが上村一夫でした。

マンガ好き度判断基準って…いやいや、正確には「踏み込み度数推し量り基準」ですね笑。
あ、マニア過ぎる話は止めとこう~みたいな。
上村一夫は今でも好きです。暗いけどな!
ジャンプは…最近やっと「ワンピース」を読んでファンになったところです。
もう現役からは随分遠ざかってしまいましたが。
当時「奇面組」好きでしたね~。あと「シェイプアップ乱」とかも笑。


ところで、私も時々うききさんのブログを読ませて頂いているのです実は。
だって彼らのことがたくさん書かれているし!
ああコメント入れたい~と思ったことも何度も。
そのうちコメント入れちゃうかもしれません。その時は宜しくどうぞ…。

素人目線&庶民派のコスメネタもまた書くと思います。
宜しければ是非また覗きに来て下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/762-fe5770be

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
