にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<厄祓御参  | ホーム | はぴばすでとぅみぃ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ発症 

2010.03.09

セフゾン100

いろんなバタバタが終わって、仕事も一段落着いて、やっとちょっと自由になるぞ~と思ったら、
インフルエンザ発症。
夜中気持ちが悪く、明け方3回嘔吐。
朝になっても、身体の節々の痛みと倦怠感で起き上がることができず、熱を計ったら案の定38℃を超えていた。
昨日はそのまま寝たきり同然だった。晴れているのか曇っているのかもよく分からないほど寝たきりだった。
なんとか、文旦を4分の1個だけ食べたが、胃酸が湧いて結局もどしてしまった。へとへとだった。
「苦しい死んじゃう~」とメールを送って、返信メールに慰めてもらった。

明けて本日。
抗生物質が効いたのだろう、熱は37℃くらいまで下がっていた。一晩明けて大分楽になった。
薬を飲むために何か食べなければと、「タピオカココナツミルク」を食べた。好きなものなら何とか食べられる。
少しずつ日常に戻ろうと、ちょっと身体を動かして、お風呂に入って、寝巻き類を洗濯した。一応峠は越したみたい。
死んじゃわなくてほんとに良かった!インフルエンザ死亡者数にカウントされなくて良かった。
こんなことで死んじゃったら、ほんとに呆気なさすぎる…良かった。

外は霙まじりの雨…てか雪みたいだ。今日も一日大人しく過ごすつもり。早く元気になって外に出たい。

追記
発症翌々日、すっかり全快。普通の状態になった。
巷で言われているのと全く同じ症状・経過を辿って、自分も普通の人なんだなあと何だか安心。変な確認。
病中、ツレから何度か見舞いの電話をもらった。
気持ちはと~てもありがたいのだが、寝込んでいる時のベルのやかましさってのは分からないんだなあ。
そういうやさしさなんだなあ。いや、と~てもありがたく、慰められたのだが。
本日は雪も止んで晴れ。シーツやタオルケット、枕カバーをがっと洗濯してしまおう。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : インフルエンザ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

 

お大事にして下さい!一日も早いご回復をお祈りしています!

rose さん 

病中はやさしい言葉が心に沁みます。ありがとうございました♪

晴れたり降ったり、寒かったり暑かったり、何だか目まぐるしい3月ですが、
roseさんもどうぞお身体気をつけて…お元気なまま楽しく過ごされますよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/754-01dec07a

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。