にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<インフルエンザ発症  | ホーム | 美容健康事情いろいろ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


はぴばすでとぅみぃ 

2010.03.04

曇り空、冬に戻ったかのような寒い日、誕生日だった。
誕生日当日に天気が悪いのは随分久しぶりのことで、ちょっと残念だった。
今年は都合で車が無く、前日までの仕事で身体がへとへとで、ついでにPMSで心も落ち込み気味で、
誕生日間近になってもあまり実感が湧かず、心も特別浮き立たなかった。
それでも一応雨が上がったことと、
プチ遠距離中のツレが仕事を休んで前夜から一緒にいてくれたこととは幸いだった。
あまり欲張らずにマイペースにゆっくり過ごそう~と思った。

井の頭公園

午後から吉祥寺へ。ぶらぶらと井の頭公園を散歩。寒くてあまり人がいなかった。
弁財天様にお参りをした。ひとつ年齢を重ねて、初めての出費がお賽銭だった。悪くない。
お神籤を引いたら吉だった。全般良いことが書かれていたが、「まち人おそし」だった。お正月と同じだ。むう。

オーシャンズ

映画館で「オーシャンズ」を見た。海洋ドキュメンタリー。
本当に見たかった映画は終了後か公開前で、これならいいかと妥協して選んだのだが、
綺麗な映像をたっぷり見ることができて良かった。世界各国の青い海とか鯨の群れとか。気持ち良かった。
捕鯨云々の場面でフランス人はうるせえなあと思ったが、フカヒレはもう食べられないと思うような場面もあった。
鰭を全部切り取られてのっぺらぼうみたいにされた鮫が生きたまま海底に沈んでいくところ、
CG処理された映像とのことだったが、とてもショッキングだった。
フカヒレ大好きだったけど…しばらくはあえて注文しないと思う。

アームウォーマー&かぎ針

映画を見た後は街をぶらぶら、のんびりショップを覗いたり。
「欲しいもの何でも買ってやるよ~。金ならあるんだ~」とツレが言っていたので、
ちょうど必要としていた4号のかぎ針を買ってもらった。840円。
それから冬のセールで買い逃したと思っていたアームウォーマー630円。あと苺1パック380円。
「買い甲斐がねえなあ~」とツレは笑っていた。
アクセサリーやバッグみたいな色気のあるものを考えていたのだと思う。
が、その時本当に欲しかったものなので、私的にはひとまず満足。
勿論これで済ますつもりも無いので、「本当に欲しいものはそのうちに探しておく」と釘を刺しておいたが。

ハピバスデショートケーキ

帰宅後、家族皆とツレに誕生日を祝ってもらった。
甥っ子チビと一緒にケーキの蝋燭を吹き消した。
お刺身いっぱい手巻き寿司。大好きな雲丹もたっぷり。烏賊の沖漬けと馬肉の燻製と母の唐揚げも。
この日のお酒は「常きげん純米大吟醸」と「久保田万寿」。こちらもとても美味しかった。
気持ちよく酔いながら、チビと遊んだり、皆からプレゼントをもらったりした。

手巻き寿司

例年に較べると地味目な誕生日だったが、ゆっくり平和に過ごせて良かった。こういうのも良いもんだ。
何より、身近な人たちが集い祝ってくれて嬉しかった。友人知人も数人「おめでとう」メールを送ってくれた。
ありがとう心から感謝。しみじみ幸せを噛み締めた。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 幸せな生活 - ジャンル : ライフ

コメント

 

お誕生日おめでとうございます!♪すてきな1年でありますように!ブログでの幸せのお裾分けを有難うございます♪

Re: タイトルなし 

度々ありがとうございます♪

相変わらずのこの拙いブログ、覗いて下さっていることに感謝しています。
どうぞまた気が向いたらお立ち寄りくださいね。

roseさんのお誕生日も素敵な日でありますよう…!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/751-2a83ddef

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
