にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<フクロウ  | ホーム | 死刑>>

 

--.--.--


小江戸川越 

2006.12.31

今朝は素晴らしくいい夢を見て、目が覚めた。
もしかしたらベストワンかも、と思うほどにいい夢で、余韻を楽しんでいる。
昨日お墓参りに行ったから、ご褒美だったのかも、なんて思ったり。

DSC06499.jpg
父方の祖父母の眠る墓は川越にある。
お参りに行くのは10年ぶりくらいか、随分とご無沙汰してしまった。
年末のぽかりと空いた日だったので、両親に付いて行ってみた。
お墓はきれいに掃除され、おそらく伯父であろう花が添えてあり、ほっとした。
久しぶりの墓参り、今年中に行けてよかったな。

川越の町も少しぶらついてきた。
菓子屋横丁でふくれせんと正月の伸餅を買い、時の鐘を見て、
近江屋長兵衛商店で「豆のしずく」と木綿豆腐を買い、
松本醤油商店で甘露醤油とだし醤油を買った。年末年始は美味しいものを食べたい。
DSC06512.jpg DSC06518.jpg DSC06521.jpg DSC06524.jpg

鰻を食べて帰ろうかと思ったが目当ての店はお休み、川越プリンスで中華を軽く頂いた。
久しぶりの川越、今度はもうちょっとゆっくり来たい。川越祭りも行きたいな。
けれど何より、おじいちゃんとおばあちゃんに挨拶ができて、本当によかった。

 

テーマ : 埼玉 - ジャンル : 地域情報

タグ : 川越

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/75-f8befee0

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
