にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ひさごアネス  | ホーム | 雪の日>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロマニヨンズin渋谷CCLemonホール 

2010.02.03

2/2クロマニヨンズinCCLemon

まだ耳鳴りが続いてる。昨夜はライブ。クロマニヨンズin渋谷CCLemonホール。ああ満たされた。

渋谷の街の人混みが苦手で、いつも足早に通り抜けるようにしている。
同じ方向に早足の男の人がいたので、彼の後ろに付いて歩いたのだが、その人がすごく素敵な人だった。
紺色のピーコートにグレーのキャスケット、細いジーンズに綺麗な革靴を履いていて、とても可愛い格好をだった。
モッズ系、なのかな?自分によく似合う格好をしていて素敵だった。写真に撮らせてもらいたいくらいだった。
その人とは偶然行き先も同じで、あぁあなたもクロマニヨンズのライブに!と嬉しくなった。
会場の喫煙所と帰り道でも同じ彼に会った。可愛かったなあ。目の保養。

服装と言えば、夏場のライブ会場では7割方がツアーTにジーンズにスニーカーで、
皆同じでつまらないなあ制服かよ、と思ったりしていたのだが、
今回は冬場でTシャツ姿の人も少なくて、それぞれの格好で面白かった。
なんだちゃんとお洒落な子も多いじゃんと思った。

この日はベース側の5列目だった。近くでよく見えて嬉しかった。
うるさすぎる人も近くにいなかったし、マイペースで楽しむことができた。
スタンディングの熱気も悪くないが、座席指定のライブも結構好きだ。
家族連れの小さなこどもなんかもいて、いろ~んな世代の人が楽しんでていいなと思う。

ライブ、良かったなあ。
7才のこどもとヒロトの会話が可愛かった。ほのぼのした。
ヒロトやさしくなったなあとしみじみ思った。てかやさしいところを素直に出すようになったなあ。
「悲しみのロージー」はやっぱりいちばんかっこよかったし、
「エイトビート」の「呼吸を止めてなるものか~」のところがやっぱりとても好きだった。
最後まで滅茶苦茶楽しかった。心満たされた。

アンコールでメンバー全員上半身裸は毎度だが、
今回は改めてベースの小林勝さんのかっこよさに打ちのめされた。身体がすごくきれいだった。
腕の筋肉と割れた腹筋に見惚れた。無駄が無くて過剰じゃなくて、かっこよかった…。
42才と後で知って驚いた。さらに好きになった。
今後ライブを見る際、真ん中でも左側でも右側でも、どこの場所でも楽しいな。嬉しい。次回のライブは3月。
DVDも出るらしい。ツアー初日の映像とのこと、私も行ったライブだ。絶対買う。

MONDO ROCCIA’09.11.11 [DVD]MONDO ROCCIA’09.11.11 [DVD]
(2010/03/24)
ザ・クロマニヨンズ

商品詳細を見る
 
  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/736-091d6013

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。