にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<虎酒虎本虎切手  | ホーム | 初雪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


青空 

2010.01.13

青空

今日も空を見上げて一枚写真を撮ってみた。青空に白い雲がぽやぽやと可愛かったから。

本日も忙しい一日であった。
やらねばならない事が満載なのに、昼間は甥っ子チビの襲撃に遭った。
邪険にするわけに行かず、可愛さにも負けて、遊んでしまった。
チビ帰宅後、慌てて郵便局まで行って雑用を済ませ、日中はずっと家にこもってひたすら作業。
夜から吉祥寺に出て、これまた雑用。
本当は職場の飲み会があったのだが、疲れてきたのでパスしてしまった。
これで飲み会欠席は2連続だ。人付き合いの悪い私だ。いや、タイミングが悪かったのだ2回とも。言い訳。
呆れずにまた誘ってくれると良いのだが。

ようやく家に帰って、さあ~お風呂に入ってゆっくりしようと思ったら、
今度は従兄弟のお兄ちゃんの突然の訪問に遭った。夜10時過ぎ。
今度結婚するというお兄ちゃんが初対面のお嫁さんを連れてきたのだ。
慌てて出迎え、でれでれの部屋着に五本指ソックスといういでたちで挨拶をした。
玄関先だけの挨拶だったが、せめて化粧を落としていなくて良かった。眉毛描いてあって良かった。

お兄ちゃんは某病院の院長先生だ。
今度迎えるお嫁さんは17歳年下、ドイツ留学中のピアニストの女性とのことだった。
お嫁さんは白いミンクの毛皮のコートに白いミニスカート姿だった。ゆるふわパーマの黒いロングヘアだった。
目を見張るほどブリブリだった。テンションも高く、新人アイドルみたいだった。
勿論とても可愛らしい人ではあったのだが。
カジュアル全盛の今時、珍しい人を見た…とちょっと感動した。違う世界の人、みたいだった。
お兄ちゃんは結構面白キャラだ。
院長先生で、若いときはヒガシに似た感じで、外見や履歴的には超エリートだが、
自衛隊にちょっと関係したり、ベタにフェラーリなんか乗ってみたり、
いい年まで独身でいたかと思っていたら、これまたベタ且つ個性的なお嫁さんを連れてきたり。
色々興味深いキャラだ。幼い頃私は彼のことが大好きだったが、今は違う意味ですごく興味深い。面白い。

マイペースに仕事する一日だったはずなのに、思いがけず沢山の人に会い、心身慌しかった。
私はこれから晩ご飯だ。もう23時半…。
こんなブログ書いてる時間があったら、さっさと食べて寝ればいいのだが。
こうしてブログを書くことで、頭を落ち着かせ心を静めているのだ。ふう。
今日も一日お疲れ様でした。明日も頑張るぞ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

 

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/725-1e4b2173

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
