にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<吉祥寺雑貨福袋・その4  | ホーム | 吉祥寺雑貨福袋・その2>>

スポンサーサイト 

--.--.--


吉祥寺雑貨福袋・その3 

2010.01.11

2010年3000円福袋

2010年吉祥寺福袋その3:某雑貨店Bの3000円福袋

①ラバーメイド・シンクマット白
 台所シンク用のマット。ちゃんと抗菌加工らしい。へ~使ってみよう。
②DULTONシリコンスプーン黄
 シリコン製のスパチュラ。普通に便利道具だから数があっても良い。
③スポンジミット
 お皿洗い用のスポンジ手袋。普通に使える。これも輸入元はDULTONだった。
④MIRROテフロン加工のフライパン
 持ち手は木製。ちょうどもうひとつ新しいフライパンが欲しかったのだ。
 大きさもしっかり25cmあるし。小さいフライパンじゃなくて良かった。ちょうど良かった。
⑤ドイツ製の陶器のキャニスター
 白地に植物の絵がプリントされていて、シンプルで可愛い。
 蓋もちゃんと付いていて便利そう。使い道ももうちゃんと思い付いた。
⑥黒ボールペン50本セット
 記録魔の私にとって、これは嬉しい。
 ボールペンは書き味が重要ではあるが、これだけ沢山あれば多少ダメでもどんどん使える。惜しげもなく。
⑦ボヘミアクリスタルのワイングラス
 クリスタルカットのワイングラス。来客の時とかワイングラスって数があると便利。割りやすいし。
 どうせなら2個セットにして入れて欲しかったけど、まあ良し。
⑧CROWNPRINCEオイルサーディンの缶詰
 きっと安いサーディンだとは思うけれど、たまにはこんなのも良し。いい具合に調理して食べちゃおう。
⑨CAMPEZUELOスペイン製の赤ワイン
 これも多分安いテーブルワインだとは思うけれど、なんだかめでたい感じで嬉しかった。
 赤ワインってすぐに空けちゃって在庫分が無くなっちゃうから、いくらあっても良い。

2010年福袋

いつも安くて良い感じの輸入雑貨を扱っている雑貨店。福袋はどんな感じだろうと思って購入してみた。
別に有名な人気商品とかが入っていたわけではないけれど、
実用的なキッチン雑貨が充実していて良い福袋だった。ちょうど私好みだった。
これで3000円なら充分満足。
ワインとグラスとオイルサーディンの組み合わせが良かったなあ。
正月だし、これで早速ちょっと一杯引っ掛けちゃって下さいよ、
なんて感じのお店の気持ちが可愛くて嬉しかった。こういう遊び心って好きだ。ほしよっつ★★★★☆。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お正月 - ジャンル : ライフ

コメント

おお! 

こんばんは!
福袋の公開、ありがとうございました。
毎日、楽しみに訪問させていただきました^^

三つの中では、これが一番だ!と私も思います。
ワインと、オイルサーディン、粋な組み合わせですね^^
これで3000円とは、かなりお得!

しかし、にじいろのへびさん、体力あるなぁ。
この福袋たち一気に持って歩くのはきっと大変だったん
じゃないかと思います。

solさん 

度々のご訪問ありがとうございます♪

ああもう、本当に物欲まみれでした。
今年は福袋ひとつだけと決めていたはずなのに、目にしたらつい興奮してしまって…。

この日は洋服やなんかの冬物セールも見ていたので、
すごい大荷物になってしまいました。
街中歩き回って体力使って…でも正月太り予防と思えば良い運動です笑。

最後4つ目の福袋の中身もアップしたので、よかったらご覧になって下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/721-438cdb73

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
