にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ジェームス・ブラウン  | ホーム | ASH&DIAMONDS>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸善の福袋 

2006.12.29

ついでにもうひとつ福袋の話。
クリスマス明けに丸善福袋を予約したのだ。そろそろ到着すると昨日メールが来た。
丸善さんの対応はとても丁寧で、本当に気持ちがいい。

一昨年は2日の朝から東京駅まで行って、日本橋丸善福袋を買いに行ったのだ。
着いたのは8時半頃だったか、向かいの高島屋は何重にもなったものすごい行列だったが、
丸善の方はまだ30人くらいしか並んでいなかったと思う。それもおじいちゃんたちばっかり!
でも店員さんたちは半被を着込んで、てきぱきと明るく活気に溢れて働いていて、
見ていてとても気持ちが良かった。
並ぶ人たちに、珈琲や紅茶、カイロを配ってくれたりして、サービスが素晴らしいなあと感動した。

その日は「洋品」と「文房具」の福袋をそれぞれ1点ずつ購入した。
内容も素晴らしく、洋品はBurberryバーバリーの製品がずらり、
文具も使い勝手のよいシックなものがたっぷりと入っていた。
お買い物の後は福引きを楽しみ、ワインまで振舞ってくれた。サービスたっぷりだ!
確か福引きの結果はハズレだったが、その景品は丸善のハヤシポークの缶詰だった。うれしい!
正月早々いいところで買い物をしたなあ、と大変満足したのだ。

丸善大好きだ。今年の福袋も楽しみだな。
それにしてもネットで福袋の予約をできるのは本当に有難い。
正月早々早起きして、寒い中行列に並ぶのは結構つらいからなあ。

 

テーマ : 文房具大好き! - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 丸善 福袋 文房具

コメント

知らなかった(驚)! 

初めまして、お邪魔します。
丸善で福袋をやってたなんて、今、初めて知りました!
楽天さんでもやってるのですね~。
これまた、初めて知りました。
12年も勤めてたのに知らないこといっぱいあったんだなーと思いました。

 

ご訪問有難うございます♪
丸善の福袋は正月2日に家に届きました。
1月の日記で中身を公開したので、宜しかったら覗いてみてくださいね。
12年も…丸善にお勤めなのですか?
かつてのお正月に買い物に行った時、その気持ちのよい対応に、「なんて素晴らしい会社なんだろう~」と、とても感動したんですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/72-595eedf8

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。