にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<吉祥寺雑貨福袋・その2  | ホーム | 2010年福袋>>

 

--.--.--


吉祥寺雑貨福袋・その1 

2010.01.09

今年購入した福袋の中身公開ネタバレ。
こんな風にひとつひとつ書き出していくのも、なんだか楽しい作業だ。商品の確認作業。
購入したのは全て吉祥寺にあるショップ。但し詳しい店舗名は秘す。
当たりの店を自分で見つけ出すのも福袋の醍醐味ってことで。

2010年3150円福袋

2010年吉祥寺福袋その1:某雑貨店Aの3150円福袋

①グレー×ベージュのテーブルマット(大判の布巾?)
 シンプルで結構可愛い。日常使いできそうな。
②木製トレイ
 B4サイズくらいのちゃんとした大きさのトレイ。こういうの欲しかったんだ。木の質感や色味も悪くない。
③三ツ組鉢
 「藍の糸三ツ組鉢」という名前が付いていた。藍色の線が引かれた白い鉢のセット。
 食器が入っていると嬉しい。食器好き。
④小型ガラストレイ
 女の人の顔がプリントしてある…変。これは要らない。
 こういうのに限って¥1260とか値段が貼ってあったりして小憎たらしい。

ちょっと上質な、でも気取らない雰囲気の雑貨店。
ここでは元々よく買い物をしていたので、値段の異なる2つの福袋を購入した。
3150円の福袋の中身は上記の通り、合計4点だった。ガラストレイ以外は普通に活用できそう。
まあ普通な感じ。買わなくても良かったけれど、あっても悪くない。
計算してしまうとお得感はあまり無いのだが、欲しかったものがひとつでも入ってて良かった。
星評価するなら…ほしふたつ★★☆☆☆。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 年末年始、お正月 - ジャンル : ライフ

タグ : 福袋

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/718-8a057254

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
