にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<恋人クリスマス  | ホーム | papabubbleキャンディ>>

 

--.--.--


家族クリスマス 

2009.12.28

クリスマス2009

2009年クリスマス記録。
祝日は家族でクリスマスパーティーをした。
いつものメンバー、甥っ子チビとパパママとじじばばと私。
クリスマスツリーもキラキラさせて。

クリスマス2009

用意したケーキの蝋燭を、トナカイ扮装のチビが吹き消した。
チビはしきりに「はっばーで」と言っていた。
そうだよね、ケーキの蝋燭を吹き消すのはお誕生日だよね。こどもにありがちな可愛い間違い。

クリスマス2009

父の勝沼土産のシャンパンで乾杯。この日のご馳走は家庭料理風アットホームな感じ。
地鶏の丸焼き、エスカルゴ、生ハム&パパイヤ、ポテトサラダを乗せたカナッペ風トマト、
ヤングコーンと黒オリーブのグリーンサラダ、ポテト挽肉チーズのオーブン焼き、各種パン&チーズ。
ポテト料理が重なったのは、頂きもののじゃがいもが沢山残っていたため。

クリスマス2009

それから義妹が持参してくれたパエリア。
パエリアを食べるのは久しぶりでとっても美味しかった。
オレンジ色のルクルーゼの鍋に入れて持ってきてくれたので、テーブルも華やかになったし。
いいなあパエリア、私も今度真似して作ってみよう~と思った。
生協のパエリアセットを使って作ったって言ってた。
貝類なんかも全部冷凍したものが揃っていて便利だそうだ。
なるほど、そういうキットを使うと簡単なのか。

一足先にお腹いっぱいになってしまったチビと遊んでいたら、
大人的にはまだ序盤だと言うのに結構酔いがまわってしまった。
赤ワインも飲んで、ご馳走を頂いて、楽しい~プレゼントの交換をして。
素敵な家族クリスマスを過ごすことができた。来年もまた皆元気で一緒に過ごせるといいな。

夜の寒い中、チビ一家はお家に帰っていった。
毛布にぐるぐるに包まれたチビの姿がとっても可愛かった。きゅーと。

クリスマス2009

この日は母が午前中にぎっくり腰になってしまった為、後片付けは私一人で済ませた。
1時間くらい掛かってしまった。酔っ払いながらの夜中の家事労働。
小腹が空いてきたので、パエリアをまたちょこっと頂いたりした。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/705-99132206

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
