にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<林檎のクリスマスリース  | ホーム | 急行北極号ポーラーエクスプレス>>

 

--.--.--


クリスマスツリー2009 

2009.12.04

クリスマスツリー2009

12月に入ってすぐに、クリスマスツリーの飾り付けをした。
去年まではIKEAにて樅の木を購入していたのだが、
今年は車を出せない事情があり、人工のツリーを購入。
IKEAでも植物検疫云々で入荷数が少なかったらしいし、まあちょうど良かった。

毎度の楽天にてツリーを買った。人気のある「木製ポット付き」というもの。
飾ってみて…なかなか良かった。
足がすっきりと落ち着いていて安定感がある。組み立ても簡単だった。
高さは120cm+ポット30cm、全長150cmのものを選んだ。もうひとまわり大きいサイズと迷ったのだが、
あまり高いと甥っ子チビに見えにくかろうと思い、こちらに決定。
大人の背と同じくらいの高さで、ちょうど良かった。
大きい方を選んでいたら、オーナメントも買い足さなければならなかったと思う。
オーナメントがまばらだと淋しくなっちゃうし。
ただでさえ、電飾を去年の2倍、二重にして使ったのだ。
生の樅の木と較べて、あの爽やかな木の香りが無いのと、
綺麗にシンメトリーにまとまりすぎてしまうのがちょっとつまらないけれど、
総合的には良いツリーだった。

クリスマスツリー2009

ツリーは赤が基調。
大きめのオーナメントを、一番下の枝にぼんぼんとぶら下げるのが私の飾り方。
ツリーの飾り付けは案外バランスが難しい。センスが問われると思う。
一度上手い飾り方を教わりたいものだ。

クリスマスツリー2009

翌日遊びに来たチビはツリーに釘付け。「わ~」「きらきら~」「ほし~」とはしゃいでた。
ああもうそれだけで満足。チビのために飾ったのだ。頑張った甲斐あり。大成功。
案の定オーナメントをひとつずつ外していくのがチビのお遊び。
せっかくバランス考えて飾り付けたのに…台無し。でも可愛いから許す。そういうもんだ。

居間がちょっと華やかにな雰囲気になった。クリスマスまであと3週間ばかり。楽しもうと思う。

 
【Xmas2009】(セ)●限定●(木製ポットつきツリー単品)エレガントポットツリー(ワイド)150cm・単...

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/697-52eb5638

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
