にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<急行北極号ポーラーエクスプレス  | ホーム | 高松土産>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今秋冬コスメ色々 

2009.11.19

この秋冬のコスメ記録。新しく使ってみるコスメは嬉しいもので。

1・エチュードハウス・BBマジッククリーム

BBクリーム

ツレのお母様に頂いた。調べてみたらIKKOご推薦の品で数年前にヒットしたというものだった。
BBクリームなるもの自体を知らなかったのだが、
トラブルをカバーして補修して栄養を与えて紫外線も保護するファンデーション云々、
「これ1本でばっちり」というものらしかった。
せっかく頂いたのだからと使ってみたら、にきびができた。
にきびは滅多にできない体質なのに、4つもできた。私には栄養過剰だったのかも。
但しその時ホルモンバランスの乱れる時期で疲れも溜まっていたので、
クリームが原因ではなかったのかもしれない。分からない。でもその後使用は控えてる。
プッシュ式なのは使いやすくて良かった。
これからの乾燥する時期にもう一度トライしてみるつもり。


これが本物IKKOさんが紹介したエチュードハウス BBクリームです!SPFエチュードハウス SPF B...

2・ヘレナルビンスタイン・ラッシュクイーンフェリンブラックEXWP

ラッシュクイーンフェリンブラックEXWP

黒のマスカラが無くなってきたので、久々に最新式のマスカラでも使ってみよう~と思って購入。
ヘレナラッシュクイーンのフェリンブラック、ウォータープルーフで、
さらにEX、ブラシが新型スリムになって、端の短い睫毛までばっちり塗れるというもの。
確かによく塗れる。漆黒に長くなって綺麗。出来上がりには満足。
但し、本当~に落ちにくいんだなあ今時のウォータープルーフは。
アイメイク落としを丹念に使っているが、目の周りの皮膚にすごく負担をかけそう…。
お湯で落ちるくらいのウォータープルーフが私には合っているみたいだ。プチプライスの。
というわけで、このフェリンブラックEXWPは、ちょっとスペシャルな時専用に使うことにした。


【新製品!激安!!22%OFF】ヘレナルビンスタインラッシュクイーンフェリンブラックEXWP #01 デ...

3・ヴェレダ・ざくろハンドクリーム

WELEDAざくろハンドクリーム

WELEDAヴェレダファンなので、発売前からHPを見ては気になっていたもの。
ハンドクリームにしては高いよな、ニベアとかアトリックスでいいじゃん、と思いつつ、結局買った。
「ざくろ」がいかにも女性に良さそうで、ホルモン的に効きそうで、つい。
使ってみて…匂いがラムネ菓子みたいだなと思った。
嫌いじゃないけど、うっとりするような香りではなかった。
使い心地はさらりと普通。悪くない。ほんとに普通。アンチエイジング効果云々があるらしい。
何が良いって…パッケージが可愛いことだ。
ヴェレダのデザインは元々大好きなのだが、この赤いパッケージはかなり好み。
それだけでかなり気分はいい。デザインってそこそこ大事。気持ちに影響。


大人気WELEDAのハンドケア待望のトリートエイジ♪ヴェレダポメグラネイト(ざくろ)ハンドクリ...

色々書いたが、私は全くコスメマニアではない。むしろ疎い方かも。なので上記は素人の感想文。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/694-1e4bf016

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。