にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<高松土産  | ホーム | MONDO ROCCIAツアー初日inAX>>

 

--.--.--


RadioFlyerリトルレッドロードスター 

2009.11.17

ハピバスデショートケーキ

快晴の日曜日午後。甥っ子チビの2才のお誕生日パーティー。パパママじじばば、伯母の私。
小さなショートケーキに火を点して、皆でハピバスデの歌をうたって、蝋燭をふーと吹き消して。
大人たちはビールで乾杯。美味しいお寿司を頂きながらお祝い。
チビは初めて食べるイクラに夢中。一粒一粒味わって食べてた。こどもはイクラが好きだよな。
パパママたちも「昼ビールはいいねえ」なんてのんびりほのぼの。

プレゼント

そして楽しいプレゼントタイム。

お子様ランチプレート

車大好きのチビなので、私は車の形のお子様ランチプレートをあげた。
ずっと前からこれをあげたかったのだ。私が小さい頃欲しかったものだったから。
お子様ランチにつきものの万国旗の爪楊枝も一緒に。
ランチプレートは「FIRE CHIEF」と書いてある消防車の形だったので、
消防車の絵本もおまけに付けた。
年齢にあった「かじだ、しゅつどう (幼児絵本シリーズ)」とどちらにしようか迷ったが、
やはりいちばんの名作をあげたいと思い、
しょうぼうじどうしゃじぷた(こどものとも絵本)」に決定。
まだ年齢的には早いけれど、お家に置いておいて、好きなときに頁をめくってくれたら嬉しい。
絵を楽しんで、もすこししたらお話してもらって、大きくなったら自分で読めるだろう。

ランチプレートに切り分けたケーキとフルーツを盛り付けたら、
チビは口に手をあてて「わ~」と驚いていた。目をキラキラさせて。可愛いったらありゃしない。
ちなみにランチプレートの裏には「Niimi」の文字とコックさんの絵柄が付いてた。
ニイミ」ってあの浅草かっぱ橋の洋食器店だよな。老舗じゃんと安心も。

リトルレッドロードスター

じじばばからは、RadioFlyerラジオフライヤーのリトルレッドロードスター。
これも前々から目を付けていたものだ。
クラシックアメリカンの雰囲気で真っ赤。やっぱりすごく可愛い。
15分ほど掛かって組立て。その作業にもチビは興味津々。トンカチ叩く真似っこしたり。
完成後早速乗り回して遊んでた。
まだちょっと車体の重さに戸惑っていたようだが、すぐに慣れるだろう。しばらくこれで遊べそうだ。

小さい自転車

パパママからは初めての自転車をもらったそうだ。赤白カラーの小さい自転車。
ん~2才の誕生日に赤い車の3連発。このしやわせもの~と思う。
皆が元気で一緒にお祝いできて何よりだった。
ほんとに、皆が元気って僥倖だ。このときを存分に味わって欲しいと思う。
こどもには目一杯楽しい思いをさせてあげたい。次はクリスマスだ~!と既に心が逸る。
チビへ。2さいのおたんじょうびおめでとう!はぴばすでーつーゆー♪
 食べるのが楽しくなりそう!お子様ランチプレート消防車

 正規 RADIO FLYER (ラジオフライヤー) 『リトルレッドロードスター/乗用玩具 #8』 【02P16Nov...

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/693-721c896c

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
