にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<いのちを支えるスープ  | ホーム | ポトフ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VICKSヴィックススチーム加湿器 

2009.11.05

ヴィックススチーム加湿器

風邪悪化して進行中。鼻と咽喉の炎症、微熱続き。
鼻咽喉にはしゅっしゅとスプレーを吹きかけている。スプレー式の薬は良く効くなあ。
弟夫婦からヴィックスのスチーム加湿器も借りた。
本当は専用のリフレッシュ液とやらをくぼみに入れるらしいのだが、
手近にハッカ油があったので、水にそれを数的垂らしたものを入れて使っている。
悪くない。部屋の空気がミントの香りになっていい感じ。
この加湿器、すごく単純な作りで安全そうで良いのだが、
でかいのが難点。部屋の床にど~んと置いているが、あまり可愛い感じではない。

 Kaz社製VICKSスチーム加湿器 V100BM ヴィックス新型

先日作ったポトフのスープを別鍋で温めて、卵を落としてお昼に飲んだ。
台所に温かなスープがたっぷり残ってるって結構幸せだ。
しっかり煮込んだので肉も野菜も柔らか。ビタミンは既に破壊されていそうだが。
それから台所には、一緒に出掛けた際に母に買ってもらったメロンがある。
「風邪っぴきだから~メロン食べた~い」と甘えたのだ。1個480円だった。
カットフルーツとゼリーとビタミンウォーターも冷蔵庫に入っている。ああ安心。

風邪に甘えて結構ゆっくり過ごしてる。溜まっていた疲れもついでに癒されそうだ。
これから30分ばかり眠ることにする。養生養生。

メロン

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/682-39c5958b

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。