にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<鍵屋の梅干  | ホーム | 真鍮製デスクライト>>

 

--.--.--


つや姫 

2009.11.02

つや姫

友人から荷物が届いた。貸していたCDと一緒にお米が一袋入っていた。
きれいな字で書かれた手紙に、
「山形で今年から売りはじめた『つや姫という』新品種」で、
「甘く、香りよく、粘りすぎず、冷めてもうまいと評判」とあった。
嬉しいなあ、美味しいもののお裾分け。お米なんてほっとする感じ。家族皆で頂こうと思う。
私も早速、家にあった色々を詰めて彼女に送った。

友人とはここ数年会っていないような気がする。メールとモノの遣り取りだけ。
誘いを頂いていたのだが、何度か続けて断ってしまった。
会いたい気持ちはあるのだが、何だか疲れてしまっていて、パワーがでない。
疲れた顔なんか見せないで、にこにこ楽しく会いたいのだ。
もともと女の子はあまり得意ではなくて、女友達との付き合いは年々減っている。
あまり好きではないと気付いた友達と会うのは止めることにしたのだ。消耗するから。
それでも彼女は大事なともだちで、とても大切に思っているのだが…会えない。

顔も合わさずにいるのに、好きだと思っている気持ちを分かってもらいたい、なんて甘いよな。
でも、もうちょっと、もうちょっと待ってくれ。
今ちょっとパワーダウンしてるから。もう少し元気が復活するまで待っていて欲しい。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 米・ごはん - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/676-37df6440

山形のつや姫に注目! 

【日経トレンディ】の【2010年のヒット商品予測】に なんと、山形県のお米の新品種 【つや姫】が掲載されました。(北海道のお米も一緒ですが) お米の政権交代とも書かれています。 来年の大ヒットの予感がしてきました。

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
