にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<つや姫  | ホーム | 赤いスニーカー>>

 

--.--.--


真鍮製デスクライト 

2009.11.01

DSC00687.jpg

最近家の中をちょこちょこと改装した。ぷちりふぉーむ。
居間のカーテンを替えたり、ウッドデッキを修理したり。
私の部屋のライトも取り替えてもらった。スポットライトタイプのものにした。
こんな風にしたいなあ~とずっと思っていたので、嬉しい。

数年前にコードが切れて使えなくなっていたデスクライトがあった。
電気屋さんが来ていた時に、ここぞとばかり
「どうやって直したらいいんですか?自分でもできますか?」なんて聞いてみた。
勿論「直しましょうか?」と申し出てくれた。ラッキー。
5分程の作業でライトは復活した。ありがとう電気屋さん。職人さんは頼もしい。

真鍮製デスクライト

真鍮製のデスクライト、ずっと前にどこかの古道具屋で買ったものだ。
もう大分錆びてるし、ネジも弛んでぼろぼろなのだが、
曲線ラインと落ち着いた金色がすごく気に入っていたし、愛着もあった。
復活してくれて嬉しい。捨てることにならずに済んで良かった。

今日はピカールを使って磨いてあげた。
長年の間に染付いたくすみは取りきれなかったが、味わいと思うことにする。
ピカールの缶のデザインも可愛いんだよなあ、としみじみ。

 金属磨きの決定版!日本磨料工業 ピカール液 300g 真鍮磨き

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/674-0ad0a66c

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
