にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<由布院玉の湯  | ホーム | 小さな素敵色々>>

 

--.--.--


亀の井別荘鍵屋 

2009.10.17

湯布院10
湯布院
一足先に仕事で博多に発つ父を見送りに駅へ。
母と私はせっかくの湯布院をもう一日多く堪能。女二人でゆっくり過ごすことに。

湯布院
ぶらぶらっと覗いてみた「民芸村」。…ここは正直行かなければよかった。
昭和の時代の古い施設で、改装も無くそのまんま。レトロを感じることもなく、たださびれた感じ。
その荒んだ感じがスタッフの人たちの表情や態度にも如実に。
ここは全くおすすめしない。足早に立ち去った。

湯布院
金鱗湖から湯布院の町を流れる小川には、沢山の魚が泳いでいたり、鳥がやってきたりしていた。
珍しい大きな青い鳥も見た。なんだろう。カワセミ?石の上でじっとしていた。

湯布院
亀の井別荘の「湯の岳庵」でひとやすみ。
老舗の旅館だが気軽に食事を楽しめる感じ。お値段も良心的。
平日の遅めのランチタイムだったがそこそこ賑わっていた。きっと休日は大変な混雑なんだろう。

湯布院
母はお豆腐・鯉こく・ごはんと香の物で軽めランチ。私は胃腸調整の為にうめみつジュースを注文。
味見させてもらった鯉こくがとても美味しかった。甘~い濃厚な味噌味。

湯布院
「湯の岳庵」の店頭に設えてあった秋の籠盛り。アケビもある。美味しそうで可愛らしかった。
食後は亀の井のショップ「鍵屋」で土産物を色々と購入。
置いてあるもの全てが素敵に見えて仕方なく、かなり厳選した。お買い物詳細はまた後日。

湯布院
通り沿いの普通の商店にも素敵なものが沢山。地元の野菜や果物が道にはみ出すほど。
翌日、ここでカボスを一袋購入。丸々と実って大きなカボス一袋98円。値段も可愛いかった。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お土産 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/664-2e7ae838

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
