にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<羊毛のしごと  | ホーム | ウィンドウショッピング>>

 

--.--.--


クリスマス・リース 

2006.12.19

DSC06329.jpg

怒涛の週末がやっと終わった。なんとかこなした。
仕事は一年を通してこの時期がいちばん忙しいし、私事での予定も目白押しだ。
楽しい予定もちゃんと参加したい、と無茶してしまうから大変なんだけど。
それでもこの週末はレアな人に沢山会えて面白かったな。
20年来の友人にも会ってしまった。付き合いが復活しそうでうれしい。

あまりに忙しくて、最中は「一人になりたい…ひきこもりたい…」と思ったが
振り返ってみれば楽しい思い出。喉元過ぎれば熱さは忘れてしまうのだ。
それにしても会う人皆、結構ご機嫌だ。にこにこしてるし、はしゃいでる。
12月って皆テンパるのだろうか。クリスマスが近いからかな。

両親にクリスマスリースをプレゼントした。てか私が飾りたかっただけなんだけれど。
自然の草と実でできたナチュラルリースを選んだが、正解、やっぱり可愛い。
来年はあのお気に入りのお花屋さんで、ドライフルーツのリースを頼もうと思う。
乾燥した後もきっといい香りがするんじゃないかな。


テンパり時期、家に帰ってふひ~と一息付いて、夜楽しみにしていたのは
「おいでよどうぶつの森」と「ひとつ、村上さんでやってみるか」。
何だかんだ言って、きゅうきゅうになった私の頭をクールダウンしてくれて、良かった。
村上春樹さんの本は読んでてほっとする。
東京暮らしでおかしくなった感覚がまともなところに戻る。
そうだそうだった、大丈夫、落ち着け、と思う。
昔買った文庫なんかも読み直してみているところ。たまにやってくるマイ春樹ブーム。
今読んでも面白い過去の作品。

「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか? 「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?
安西 水丸、村上 春樹 他 (2006/11)
朝日新聞社
この商品の詳細を見る


 

テーマ : クリスマスを楽しむ - ジャンル : ライフ

タグ : クリスマス リース 春樹

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/66-fd8ea6a7

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
