にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<亀の井別荘鍵屋  | ホーム | 無量塔artejioアルテジオ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな素敵色々 

2009.10.17

湯布院9
山荘無量塔にて、素敵だった小さなモノたち色々羅列。
コピー ~ DSC00240
部屋の玄関先にころころと落ちていたピンク色の実。
確か「ヤマボウシ」と言っていた。食べられるって言っていた。可愛かった。

コピー ~ DSC00242
部屋の玄関に飾られていた木彫りの置物。お猿?お坊さん?

コピー ~ DSC00119
民芸調の急須。ほっこりする色形。

コピー ~ DSC00091
居間にあったステンドグラスのライト。素敵だった。緑色。欲しい。

湯布院
ジャズやクラシックのCDを貸出していて、お部屋で聴くことができた。
父サラ・ヴォーン、母ショパン、私バッハを選択して計3枚。
テレビを点けたがる父を穏やかに制して、音楽を流して落ち着いた夜を過ごした。
こういうサービスっていいなあ。

トータルな雰囲気も小さな物たちも皆素敵だった山荘無量塔。
一体どんな人がここを造ったのだろうと尋ねてみたところ、
オーナーさんは元々クリーニング屋さんの息子さんだったとのこと。
近くの町の出身で初めは湯布院で喫茶店を開業したらしい。
繁盛して上手く展開して、この無量塔を造ったそうだ。
現在は大手企業でもアドバイザーとして活躍していると言っていた。
普通の人が一代でここまで造り上げてしまうなんて、すごいなああと感動した。
クリーニング屋さんの息子と言えば…マイラブヒロトも同じだ。おっとこれは蛇足。

 

テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/656-83b5ffa8

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。