にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<クリスマス・リース  | ホーム | マンモス>>

 

--.--.--


ウィンドウショッピング 

2006.12.15

クリスマスも近づき、今週のお休みはプレゼント下見を兼ねてショップ巡りをした。

地元吉祥寺でお馴染みのアンティーク家具屋ジュビリーマーケットJubileeMarketのアウトレット店が近くにできたので、早速行ってみた。三鷹駅の南側人見街道沿い。
DSC06283.jpg DSC06282.jpg
お店に入ると店員さんが珈琲を「どうぞ」と渡してくれた。いい感じ♪
店内はまだ商品点数もそれほど多くはなかったが、それでもあるある、可愛いものが。
このお店は椅子が充実してるな~といつも思う。
先日吉祥寺駅前の店舗で見たワインレッドの革の一人掛けソファもとても素敵だったしな。
この日はちょうど大きなコンテナが届いたばかりらしく、店の前に山程のアンティーク家具が雑然と置かれていた。こういうの見るの大好き。早速ちょっと覗かせてもらった。
まだメンテナンスもされていない値段のついていない家具たちを、一番乗りで見てしまう幸せ♪
店員さんも「気になるものがあったら声を掛けてくださいね」なんて嬉しいことを言ってくれる。
気になるものが沢山ありすぎて聞きそびれたが。図書館のカード入れが特に可愛かったな。
お店の奥には体育館くらいもありそうな大きな倉庫があって、家具が沢山詰め込まれていた。
あの中に入ったら楽しそうだな~入りたいな~と横目でちらちらと見た。
随分大手にやってるんだなあと改めて感心した。
ここのお店は店員さんも気さくでとてもいい感じ。
男の人たちも黙々としっかり働いていたし、きっといい職場なんだろうなと想像する。
また見に行こう、皆にも教えてあげよう、と思う。

三鷹を後にし、次は福生へ。友人がZIPPOを探したいと言うので。
16号沿いの古着屋や銀物屋を覗いていくが、残念ながら希望のものは見つからず。
夕方頃ZUCCOTTOというカフェで一休み。
シーザーズサラダとハンバーガー、アイスコーヒーを注文。
その量の多さにちゃんとびっくりした。さすが福生、アメリカ~ンな感じ。
食後友人は「腹一杯」「苦しい」「でぶになる」と繰り返していた。
シーザーズサラダは味濃く、中に入ったカリカリのパンがとても美味しかった。
内装も可愛いし、晴れていたら外のテラス席も気持ち良さそうだし、なかなかいいお店だった。
外でゆっくりお茶なんて久しぶりだったから、嬉しかったな。
DSC06298.jpg DSC06285.jpg DSC06293.jpg
その後は吉祥寺に戻ってさらに散策。RAGTAGやらZOOLやら、パルコ辺りなんかもうろつく。
以外にもチチカカで可愛いお椀をみつけ、今度買おうと心に決める。
メキシコっぽい愛嬌ある髑髏柄。

結局ワインとオリーブのカクテルを買って、夜お家でポトフと一緒に頂いた。
雨の日はこんなウィンドウショッピングがちょうどいい。良いお店を沢山見たな。

 

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

タグ : アンティーク 福生 カフェ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/65-1e554b97

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
