にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<エアメール  | ホーム | 昼寝inタオルケット>>

スポンサーサイト 

--.--.--


わっしょい 

2009.09.13

吉祥寺秋祭り

週末は仕事。吉祥寺の街は秋祭り。昼と晩の2回、店の前を御神輿が通っていく。
ほぼ毎年見る光景だが、毎年ちゃんと嬉しい。
わっしょいわっしょい、力強くて楽しそう。元気が出る。

仕事中、憧れの美女お姉さんがいらした。お会いするのは久しぶりだったので嬉しかった。
8才の娘さんRちゃんのバレエの帰り道だったとか。
Rちゃんもきりっとした顔立ちの美人。髪の毛をきちんとお団子にまとめて、
ほっそりした身体に麻でできたシンプルな葡萄色のワンピースを着て、
白いタイツと白い靴を履いて、とても可愛らしかった。
まさに「バレエのお稽古帰り」といった格好だった。
バレエスタイルは私のいちばんの理想だなあ、と改めて思った。
シンプルでミニマムで儚げで可憐。ん~やっぱり素敵だなあ。

帰り道は無印良品に寄って、ベージュ色のカーテンを買った。
「季節の品のお買い得」でかなりお手ごろ価格になっていた。半額以下だった。ラッキー。
でももしかしたらサイズが合わない可能性もあり。ありがち。

神輿

夜、祭りを終えた法被姿の男女が街に繰り出していた。皆まだ興奮冷めやらずといった感じ。
彼らを見ながら、日本の男の人は法被姿がよく似合うなあとつくづく思った。
普段はやんきーやちゃら男かもしれない彼らが、
硬派に見えるもんなあ。粋ないなせに見えるもんなあ。男前五割増だ。素敵なことだ。
あ、今日私は藍染和柄花型抜きのTシャツをちょうど着ていて、何とはなしに祭り気分に便乗できた。

 

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/643-51f57b4f

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
