にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<わっしょい  | ホーム | ラストリゾート>>

 

--.--.--


昼寝inタオルケット 

2009.09.12

昼寝inタオルケット

某日。甥っ子チビと一日お留守番。
弟夫婦は区の健康診断へ行った。そう言えば私にも書類が届いている。
行かなきゃなあ健康診断…と思いつつ、放りっぱなし。
やはり病院に行くのは嫌いなのだ。切羽詰らない限りなるたけ行きたくないのだ。
女性特有の病気云々を想像すると、へこむ。
不規則な生活を送っているから尚のこと行くべきなのだが、
不規則な生活を送っているからますます行きたくないのだ。…怒られそうなんだもん。

チビとは一日、おもちゃで遊んだり、歌をうたったりして遊んだ。庭でシャボン玉も吹いた。
チビは「ぞうさん」と「アイアイ」がお気に入りだ。歌が流れるとゆらゆら踊る。すごく可愛い。
遊び疲れた頃に、和室で昼寝をさせた。
畳の上でタオルケットに包まれて、窓の外から鳥と虫の声だけ聞こえて、
なんだか幸せな光景だった。

以前酔っ払って、ついヤフオクで衝動買いしてしまった「ウゴウゴルーガ」のDVDも一緒に見た。
当時なかなか斬新だった「ウゴウゴルーガ」も、今見るとやはり古い。10年前だもんなあ。
でもウゴウゴくんとルーガちゃんの可愛さは健在だった。
二人のはにかんだ表情とかちょっと頭の弱そうな感じとか、とても可愛いかった。
チビも意外と喰いついて見ていた。
「おきらくごくらく!」とか「たっしゃでな~」とか覚えさせたい。ぷぷ。弟夫婦に怒られそうだ。

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)
(2007/10/05)
TVバラエティ

商品詳細を見る

普段甘いものをなかなか食べさえてもらえないチビ。
「ゼリーをもうひとつ」とねだって、帰ってきた両親に「ダメ」と取り上げられて、
ぼろぼろ涙を零して泣いていた。滅茶苦茶可愛かった。
可哀想に~おかあさんは厳しいねえ~と思いながら、にやにやして泣き顔を見ていた。
まあ食いしん坊で頼もしいことだ。沢山食べるこどもは可愛いなあ。
こどもといると、「可愛い」の連発になっちゃうなあ。

機械好きのチビは携帯電話やデジタルカメラが大好き。
チビに奪われた後の私のデジカメには、無駄な写真がいっぱい残ってる。さくじょさくじょ。

ぶれぶれ

 

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

コメント

 

はじめまして!
ブログ参考にさせて頂きますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/641-0c302902

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
