にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<北海道土産  | ホーム | さよなら北海道>>

 

--.--.--


ウィンザーホテル洞爺滞在感想 

2009.09.03

北海道2009・その13

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

3泊したウィンザーホテル。
天気が不順だったことと、レンタカー等足が無かったこともあって、
滞在中は結局敷地内から一歩も出ずに過ごした。足かけ4日。
色々と感想を羅列。好き放題書くので、以下折りたたみ。

 
・これまでにも、いわゆる高級ホテル・高級旅館に宿泊したことが幾度かあるが、
思い返してみれば、都会のホテルや南の国のリゾートが多かったかも。
今回は滅多に来ることの無い北の国のリゾートに宿泊してみたわけだが、
なんというか、やはり南の国に比べて畏まった感じが強いなあ、とまず思った。
ぴしっとしていて、初めはちょっと緊張した。
洋服もたっぷり用意、靴なんか計5足も持っていったのだが、
それでも綿以外の服をもうちょっと持ってくれば良かったなあ、なんて少し後悔した。
出発前に美容院に行って髪をちょっと綺麗にしておいて良かった、とほっとした。

・事前にこのホテルのサービスの良さについて、色々と記事を読んでいたのだが、
実際はそれほど抜きん出て素晴らしいわけではなかったように思う。結構普通。
サービスに不備は無いけれど、スタッフに愛想が少なかったような。北国気質なのかな。
都会の洗練されたこなれたサービスとはちょっと違うな、と思った。

・スタッフの数が案外多くなくて、滞在中に結構顔を覚えた。
色々と個性が見えたりして、なかなか面白かった。そういう意味では暖かみがあったかも。

・入ったレストランは全て良かった。
スタッフの対応も優しく洗練されていた。楽しい時間を過ごさせて頂いた。
お料理も全般的にヘルシーで、且つ美味しかった。
料理人のレベルとかは私には判断できないけれど、
新鮮な北海道の自然の恵みをその場で頂けるのだから、美味しいはずだ。
これは東京の一流ホテルでもやはり敵わないと思う。美味しかった!

・吉兆よりも美山荘があれば良かったのになあ…是非行きたかったなあ。

・ミシェルブラスはもう一度行ってみたいな。野菜だけで構成されたコースを試してみたい。

・両親はとてもこのホテルが気に入った様子。私は普通。
どうせ行くなら沖縄のブセナの方がいいなあなんて思ったりするが、これは私の個人的な嗜好。
もしまた来ることがあったら、やはり車があった方がいいな、と思った。
山のてっぺんにあるだけに交通が不便。一度入ったら出れない感じだった。

・丸々3日、ホテル内で過ごしたけれど退屈はしなかった。
散歩したり、マッサージ・エステを受けたり、温泉に浸かったり。レセプションにも参加したし。
プールやジムにも行きたかったのだが、残念ながら時間がなかった。
ゴルフ場やテニスコートも充実していたから、そういうのが好きな人はさらに楽しめるんだろう。

・ビリヤードやりたかったのに、これも時間が無くて出来なかったなあ。
久しぶりに腕試しをしたかったのに。唯一の心残り。
ちなみにプリミエールスタイルで宿泊すると、ビリヤード他色々なサービスが無料だった。
細々と支払いをせずに済むので、ゆったりした気持ちで過ごせた。
ちょっとスペシャル感もあるし、良かった。

・どう~でもいいことだが、せっかくの新しいホテルなのに、内装がすごくかっこよくはなかった。
なんか絨毯とか微妙な感じで、それが意外だった。新しいリッチなホテルなのに…不思議。

ビリヤード

テーマ : 高級ホテル - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/636-1f619fbe

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
