にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<マンモス  | ホーム | 風邪っぴき>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急行北極号 

2006.12.11

やっと風邪が治りつつある。あともう一息、最後の毒を出しちまえ、という感じ。
抗生物質なんか飲めば一発で治るのだろうが、地道に葛根湯でやっつけている。

仕事で絵本と玩具を扱っているから、今はまさにクリスマス繁忙期。
可愛く言えば、サンタクロースさんたちのお手伝い。
てんてこまいになってしまって大変だった。はい、体調管理のできていない自分が悪いのですが。
でも皆がやさしくしてくれて嬉しかった。恵まれた職場環境に感謝。

クリスマスと言えば、大好きな映画が1本。
クリス・ヴァン・オールズバーグ原作の「ポーラー・エクスプレス」だ。
ポーラー・エクスプレス ポーラー・エクスプレス
ポーラー・エクスプレス (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

一昨年だったか映画館で見て、す~ごく面白かった。大画面で見て本当によかった。
クリスマス映画ではベストワンかも!と思ったほど。
原作の絵本「急行北極号」にごく忠実に作られていて好印象。
CGの技術も素晴らしく、特に北極の風景は素晴らしく美しかった。きんと冷えてキラキラして。
北極号トラブルのスピード場面もわくわくしながら楽しめた。そして何より、
こどもの頃の気持ちを思い出す。こどもの頃に見たかったと思う。こどもができたら見せたいと思う。
ドラえもんとかトトロとか、ディズニーランドにも共通する気持ち。
もっと人気が出てもいい筈なのになぁこの映画、と思う。
クリスマスはこうであれ!多くの人に見て欲しい。

原作の絵本も好き。オールズバーグの奇妙な世界。
急行「北極号」 急行「北極号」
Chris Van Allsburg、クリス・ヴァン・オールズバーグ 他 (2003/11/10)
あすなろ書房
この商品の詳細を見る


 

テーマ : 映画でクリスマス - ジャンル : 映画

タグ : 急行北極号 ポーラー・エクスプレス クリスマス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/63-f3b5b7ac

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。