にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<オテルドカイザー  | ホーム | ギリガンズアイランド>>

 

--.--.--


ウィンザーホテル館内散策 

2009.08.29

北海道2009・その6

ロビー

ウィンザーホテル宿泊2日目。
生憎の曇天。視界は白い雲の中。これはこれで幻想的で悪くないのだが。
今回はレンタカー等の車もないので、じっくりホテル滞在を満喫するつもりで、のんびり過ごした。

サミットメモリアルテラス

まずはホテルの周辺散歩。
山の頂上から洞爺湖を眺めたり、サミットメモリアルテラスで記念写真を撮ってみたり。
それからホテル館内を散策。1Fのショップを色々と下見。

オテルドカイザー

ベーカリー「オテルドカイザー」。ホテルのパン屋さんってなんか贅沢で幸せな感じ。
この日はおやつ用にと、ドライトマト&黒オリーブのパンをひとつだけ買ってみた。

ミッシェルブラスショップ

フランス三ツ星レストラン、ミシェル・ブラスのショップ。
リキュール、調味料、カトラリー、メニューなど色々売ってた。
ミシェル・ブラスについては追々詳しく記入予定。

爪やすり&レメディ

暇つぶし~にと雑貨ドラッグストアの「メルティンポット」にて、
ラベンダーのレメディとドイツ製ゾーリンゲンの爪やすりを買った。
この爪やすりがなかなか使い勝手が良かった。溝とカーブがいい感じ。
「メルティンポット」にはボディケア製品やアロマ製品が充実していて、
テスターを試してみたり、いい香りを嗅いでみたり、案外楽しめた。

ロビー

ちなみに正面ロビー1Fはこんな感じ。こちらは太平洋側。

ロビー

こちらは洞爺湖側。ゆったり広々~だった。一日中雲の中。

マッサージ&ゆず茶

夕方から60分のマッサージ。
最近の私はエステよりもマッサージ派。ちょっと身体がお疲れ気味なので。
弱点である首と腰を丹念にほぐしてもらって、すっきり。
マッサージをしてくれた人が若い男性で、
お尻とか内股とかまで揉んでもらって、こちらがなんだか照れた。
でも基本的に女性よりも男性のマッサージさんの方が好きなので、不満は無し。
力強くほぐしてもらって満足。終了後、サービスの柚子茶でほっこりした。

温泉に浸かって、お化粧直しをして、夜はミシェル・ブラスで夕食。その素敵な詳細は改めて。

 

テーマ : 高級ホテル - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/627-b312b3ff

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
