にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ウィンザーホテル館内散策  | ホーム | ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ>>

 

--.--.--


ギリガンズアイランド 

2009.08.27

北海道2009・その5

ウィンザーホテル宿泊一日目の夕食は、
ホテルダイニング「ギリガンズ・アイランド」にて。フレンチ&イタリアンのレストラン。
以下メニュー名はホテルのHPよりコピペ。注釈の記憶はちょっと曖昧。

前菜
「三種の小さなオードブル」
蛸のムース、夏野菜のオイル漬け、ハムのゼリー寄せ。だったかな。

パン
「オテル ド カイザーの天然酵母パン各種」
オテルドカイザーはホテルのベーカリー。1Fにショップもあった。
柔らかいの、もっちりしたの、固いの、色々な種類のパンの中から選択。

スープ
「甘み豊かな北海道めぐみスウィートコーンのポタージュ」

お魚
「北海道ホワイトアスパラガスとグリーンアスパラのポワレ 近海魚介類の軽いラグーと共に」
貝は確か、鮑と帆立と北寄貝。

お肉
「十勝阿部農場からの純系黒豚のグリエ 夏野菜のサラダ仕立て」
食べる前に写真撮るの忘れちゃった。ので失礼ながら食べかけ写真。

チーズ
「本日のチーズの一皿」
ワゴンサービスのチーズ。気になるやつを取り分けてもらった。
ワインは北海道産の赤を2本、空けた。国産ワインはくいくい飲みやすい。

デザート
「ギリガンズアイランド シェフパティシェ特製デセール」「ブレンドコーヒー、紅茶」
パイナップル仕立てのアイスのデザート。それから珈琲。

入ったのがちょっと遅い時間でラストの客になってしまったが、給仕さんたちのサービスも心地よく、
いい感じにほろ酔いで、この日も満腹満足。美味しかった♪

 

テーマ : 高級ホテル - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/626-e1703a8c

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
