にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ギリガンズアイランド  | ホーム | はるばるきたぜ>>

 

--.--.--


ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ 

2009.08.27

北海道2009・その4

3日目午後はスーパー北斗に乗って洞爺へ移動。グリーン車でらくらく。
駅に来ていた送迎車で次のホテルへ向かった。
2008年の首脳会議G8国際サミットで使われた、ザ・ウィンザーホテル

ウェルカムドリンク

今回は両親はワンランク上の「プリミエールスタイル」で宿泊。
私はダブルの部屋をシングルユースで利用。ちょっと贅沢。
プリミエールサロンにてチェックイン。
ウェルカムドリンクはストロベリー&パイナップルのノンアルコールカクテル。
疲れが癒されるような、爽やかな甘さ。

シャンパン&プラム

プリミエール専用のサロンには珈琲紅茶の他に、プラムやシャンパンも用意されていた。
お好きなときにご自由にどうぞ、と優雅な感じ。

ウェルカムスィーツ

お部屋に用意されていたお菓子はボンボン。ゼリータイプとマシュマロタイプ。

化粧室

バスルーム&洗面所はこんな感じ。

ブルガリアメニティ

アメニティはブルガリ。このボディローションがいい香りで、気に入って滞在中よく使っていた。

ジュニアスイート

ジュニアスイートのお部屋は広々ゆったり。
予約の際には、洞爺湖側と太平洋側とを選択できるようになっていて、
一般的には湖側の方が人気が高いようだが、今回はあえて海側を選択した。
「湖なら館内の至る所から見ることができる、海側は夕日が沈むのが見える」
と事前にホテルの人に聞いていたので。

ジュニアスイート

チェックイン後、早速ホテルサービスにて部屋の備品を色々借りた。
デスクライトとアイロン&アイロン台とテンピュール枕。
4日に渡る滞在なので、まずは自分が落ち着ける部屋作り。
それからお風呂。露天風呂の温泉。
ホテルには珍しく、館内をバスローブ&スリッパ姿で移動してよいとのことで、楽ちんだった。
夜はメインダイニングにて夕食。のんびりホテル滞在初日であった。

 

テーマ : 高級ホテル - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/625-c4caff5c

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパの宿泊記 

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ公式サイト〒049-5722北海道虻田郡虻田町字清水TEL 0142-73-1111FAX 0142-73-1114ザ・ウィンザーホテル洞爺 リ...

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
