にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ  | ホーム | キラキラ夜景>>

 

--.--.--


はるばるきたぜ 

2009.08.25

北海道2009・その3

函館の女

は~るばるきたぜはこだてへ~♪てな感じで、北島三郎記念館に行った。旅行三日目。
以前から面白いと聞いていて、ここはちょっと見てみたいなと思っていた。
が、意外と入館料が高くて、ためらいもあった。別にサブちゃんのファンな訳じゃないし。
それでもタクシーの運転手さんに「見る価値あるよ、裕次郎記念館よりずっといいよ」
と後押しされたので、行く決心が付いた。勿論お薦めには同郷贔屓もあったのだろうが。

北島三郎記念館

とりあえず面白かった。見てみて良かった。
美人ガイドさんのナビゲートが付くアミューズメント施設のような仕立てで、単純に楽しめた。
ほろり涙ありの演出で、サブちゃんの苦労根性努力を見た。
裏社会での色々もありそうな彼だが、
歌声でひとりトップにまで上り詰めたのはやはりすごいことだよな、と思った。
サブちゃんのこと、思わず好きになりそうになった。

サブちゃんロボット

ラストは舞台で、七福神の宝船に乗ったロボットサブちゃんが「まつり」を歌ってくれた。
派手で過剰な演出が嬉しかった。見る阿呆になってばっちり楽しんでみた。

出口でサブちゃんの銅像と握手までした。
サブちゃんは60頭もの馬の馬主ということで、
ちょうど数日後に札幌記念を控えていた父は、ご利益にもあやかる気持ちで握手。
結果、その週末、30万円ばかり勝ったようだ。よかよか。
心をこめて握手した甲斐もあったというもの。サブちゃんありがとう!

 

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/624-78aea6c7

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
