にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<函館  | ホーム | 蛤蜃気楼>>

 

--.--.--


帰京 

2009.08.23

北海道の空

昨夜、北海道から帰ってきた。
両親の旅行にコバンザメ状態でひっついて、一週間ばかり北海道を楽しんできた。
のんびり&ちょっと贅沢な旅を堪能させてもらった。

帰りの飛行機から見た北海道はとても綺麗だった。
大地は森に覆われていて深い緑色だった。夕方の空も美しく天国みたいだった。

そして羽田着東京。濁った曇り空と灰色の土地。すでにうんざり。
外に出た途端、むわっとした空気にぐったり。ひどく蒸し暑い。
旅の緊張が解けたことも重なって、疲れがどーんと襲ってきた。
帰宅してから、不在時にたまった雑事を、くたくたになって片付けた。…疲れるなあ東京暮らし。

それにしても今夏の東京の湿気はキツい。夏大好きなはずの私も今年は辛くてたまらない。
東京…やばいよなあ、とつくづく思った。
私はこのままここでずっと暮らしていくのかなあ。
便利さと楽しさを享受することに慣れきっていて、
移住して田舎暮らしをする体力と根性も足りなそうだから、
きっとここに住み続けるのだろうが…生物的には全く良くなさそうだ。むう。
ばっちり冷房をきかせた部屋でそんなことを考えてみた。だからダメなんだよな悪循環。

次回から北海道旅行をアップ予定。
北の国の思い出とお土産で、自分を癒してみたり。

 

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/621-f6823a83

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
