にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<急行北極号  | ホーム | 黄金色>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪っぴき 

2006.12.04

結局風邪を引いてしまった。鼻と喉にきた。
去年の冬は風邪を引かなかったのがちょっと自慢だったのに…とほほ。
朦朧とした頭で動いていたら、屋根裏への階段が右肩に落ちてきた。鈍痛。
先週の3kg×2個の鉄アレイ落下のこともあり、なんだか身体はぼろぼろだ。
たてつづけ、こういう時期って稀に来る。
あまりにズルズルゴホゴホしているので「早く帰りな」と言われ、仕事も早退&交代。
ぽっかり空いてしまった昨日の日曜日は大人しく地味に過ごしていた。

今日はマスクと薬を買いに、ついでに知人に本を返しに、街へ出た。
薬屋行って、ついでに本屋も寄って、あと銀行も…とやっているうちに
靴屋でエナメルのパンプスを買っていた。クリスマスケーキのちらしも10枚くらい貰ってきた。
我ながら何やってるんだか。随分都合のいい風邪だ。

帰ってから、買ってみた「点鼻スプレー」というのをシュッと付けてみたら、
ぐずっていた鼻があっという間にすっきりしてしまった。
500円くらいの一番安いやつだったのに、すごい。
小さい頃から鼻炎で悩まされていたが、これで解消されそうだ。今後もお世話になるだろう。
蓋が小さくて失くしてしまいそうなのと、衛生的に人に貸せないのが、あえて言えば難点か。
それにしてもすごいなあ、最近の薬ってのは。

本屋で買った本は4冊。そのうち1冊は漫画、岡崎京子さんの新作だ。うれしい~。
彼女は今どうしているんだろう、お元気なのかしら。
落ち着いた気分の時に読もう、お楽しみとっておきの1冊。
秋の日は釣瓶落とし 秋の日は釣瓶落とし
岡崎 京子 (2006/11/16)
双葉社
この商品の詳細を見る


 

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/62-9f57f62a

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。