にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<東京日食  | ホーム | ドラクエⅨその後>>

 

--.--.--


ドラクエ9攻略本 

2009.07.15

今日も一日暑かった。夏だ。今年は梅雨明けが早くて、夏好きには嬉しい限りだ。
だが実はPMSでぐったりしている。身体がだる過ぎる。キツい。
ちょうどよく手元にドラクエ9があるので、だらだらとゲームをやって、悪循環を感じていたり。
以下くだらないゲーム話なので、折りたたみ。

ドラクエ9攻略本
結局買った。ドラクエ9の攻略本。
公式ガイドブックは9月に発売とのことなので、待ちきれなくてⅤジャンプのやつ。
3cmくらい、思っていたよりもずっと厚みがあって、内容たっぷりな感じ。価格相応。

実際、ゲームが詰まった時はPCで検索した方がずっと早くて楽なのだが、
でも私はゲームの最中はがっつりはまる性質なので、、
それに関する何を見ても楽しくて、攻略本も買って大正解。
攻略に関する詳細はなるたけ見ないようにして、ぱらぱらと頁を捲っている。
本として楽しいのだ。想像力を膨らませてね、よりドラクエ世界を堪能。

 ドラゴンクエストIX 星空の守り人大冒険プレイヤーズガイド

本を開いたら、特製シールなんて付録が2枚も付いていた。
多分使わないけど、案外嬉しい。…使っちゃおうかな。

ドラクエ9攻略本

ちなみにゲームの進行具合は、やっとルイーダの店で仲間が出来たところ。
まだ序盤。ゆっくりスローペースで遊んでいる。
アマゾンの酷評なんてのも覗いてみたが、私は普通にとても面白いと思う。楽しんでいる。

確かにサンディのキャラクターには初めムカムカしたが、
でも考えてみたら、ユッカのいい子ちゃんぶりも、ルイーダの出来る女ぶりも好きじゃないし。
そう思ったら、ど~でもよくなってきた。
所詮男子目線の2次元キャラ。男受けしないギャルっぷりはかえって気持ちがいいや。
他人の言う色々な悪口を見ていたら、こちらの苛立ちがス~ッと消えたのだ。
ドラクエ9に関しては、「皆で楽しく遊んでね」という意図を感じる。
酷評かましている人は、友達いないんじゃないの、とか思う。

 

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/610-ba672c4e

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
