にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<インディゴTシャツ  | ホーム | 自家製梅干>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村上春樹「1Q84」完読 

2009.07.03

1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る

書き忘れていたことがひとつあった。
6月末、村上春樹の「1Q84」を読み終えた。2冊。

すごおおおおおく、面白かった。
周りの人に、「読むべきだよ」と薦めながら読み進んだ。
読んでいる間、他人の書評や感想を一切見なかった。
前知識無しで全て読みたかったから。自分の目線で読んで、自分の感想を持ちたかった。

前作の物語よりも、何段階もレベルが上がった感じ。
と言うか、何枚も皮がむけて、より本質に近づいた感じがした。
今までのエッセンスが取り込まれて凝縮されて、完成度が高くなった感じ。
色々な国の人にこの物語を読んで欲しいと思った。
ノーベル文学賞も是非受賞してほしいと思った。
この物語を日本語で母国語で読むことが出来て、それはとても幸せなことだと思った。

全ての文章が刺激的、と言ってもいいくらい、一行一行を面白く興味深く読んだ。
様々なエッセンスが幾重にも折り重なっていて、一行ごとに考えることが沢山あった。
色々な角度から、色々なことを考えさせられた。だから感想は山程あるのだけれど。
すごい恋愛小説だった。興味深い世界の物語だった。
とりあえずそれだけ。未だ読んでいない人のために詳しくはここに書かないことにする。
とりあえずお薦め本。とてもとても面白かった。

 【ポイント10倍・送料無料】ドラゴンクエストIX 星空の守り人

話は変わるが、「ドラゴンクエストIX星空の守り人」も現在予約中。
私はファミコン世代。今でもドラクエとFFだけはずっとやり続けているのだ。
発売日が着々と近づいていて、楽しみだ。
いや、話題作を世間の旬のうちに存分に味わうっていうのは、
いいもんだなあ楽しいなあと思っている今日この頃。とことん堪能する感じで。

 

テーマ : 読書感想 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/605-4bfbc554

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。