にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<黄金色  | ホーム | BO GUMBOSニューアルバム>>

 

--.--.--


東京ディズニーランド 

2006.12.01

小雨がぱらつく日は朝から慌ただしかった。
右目が炎症を起こしているらしく、光が眩しく目に痛い。
さらに急いで出発の仕度をしていたら、3kgの鉄アレイがふたつ、裸足の足の甲に落ちてきた。
激痛。急ぐといつも余計な事が起こる。
目病み&流血打撲の重症を負いながら、行って来ました東京ディズニーランド

DSC06154.jpg
昼過ぎに出て14時頃到着。曇り空だが雨は幸い止んでいる。2年ぶりのランドに心が弾む。
アーケードでクリスマスツリーに迎えられ、さらにシンデレラとメリーポピンズに出会う。幸先良い♪
DSC06135.jpg DSC06139.jpg DSC06141.jpg
天気があまり良くなかったせいか、園内は空いている。ラッキーだ。アトラクション乗りまくり。
 カリブの海賊→外せない!
 ホーンテッドマンション→初のナイトメア仕立て。2回乗る。ジャックが格好いいったら、もう。
 スイスファミリーツリーハウス→ロビンソンクルーソーの家
 ビッグサンダーマウンテン→久しぶりのジェットコースター。
 スプラッシュマウンテン→水かぶった沢山。
 ピーターパン空の旅→ちょっと怖い。
 ピノキオの冒険旅行→なんだか怖い。
 白雪姫と七人の小人→けっこう怖い。
 キャッスルカルーセル→遊園地に来たらメリーゴーラウンドは絶対。忘れたくないこの気持ち。
 アリスのティーパーティ→気狂いお茶会がぴったりのティーカップ。
 バズのアストロブラスター→初体験。シューティング。
 ミクロアドベンチャー→初体験。
 スタージェット→なんか好き。
 蒸気船マークトウェイン号→初体験。夜気持ちよかった。
スペースマウンテンは改装中でお休み、
スモールワールドはなんだかむかむかして好きじゃないので乗らなかった。
DSC06148.jpg DSC06179.jpg
大好きなショーやパレードもばっちり。
昼の「クリスマス・オン・パレード」は正面のいちばん前に座って見ちゃった。
さして待ち時間もなかったのに。空いてるって素晴らしい。感動してしまって涙腺が緩む。
DSC06160.jpg DSC06162.jpg DSC06163.jpg DSC06167.jpg
お姫様たちが登場すると嬉しい。が、やはり今日の主役は彼だった。サンタクロース!!!
DSC06170.jpg
その後「トウィンクル・ホリデーモーメント」をちょっと覗いて見て。
DSC06171.jpg
夜は「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」。やっぱり綺麗だね。
そして最後は花火。冬の花火もいいもんだ。夏の花火大会と違ってゆっくり見られるのがいい。
DSC06186.jpg DSC06191.jpg DSC06192.jpg DSC06200.jpg

だらだら書いたが、やっぱりすごく楽しかったんだ。身体の不調も忘れるくらい。
ディズニーランドはすげえ!こどもだけじゃなく大人もちゃんと楽しいし、システムもよく出来ている。
日本屈指の娯楽観光施設、だと思う。
閉園まで一日たっぷり遊んで、大満足して帰る。リフレッシュしたなあ。また行こうね、なんつって。
夜のツリーはとても美しかった。あのでかさは素晴らしくいい。一足早くクリスマス気分。
DSC06209.jpg

 


テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

タグ : ディズニーランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/60-8a24929e

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
