にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<太陽ステンドグラス  | ホーム | 蟹クリーム>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い実キラキラ 

2009.06.08

今朝は普段よりも早くに目が覚めた。
ツレに玄米おにぎりを持たせて送り出して、部屋の片づけをして、
郵便局へ行って、スーパーでお肉を買って、それから別宅から自宅へ移動。

曇り空の鬱陶しい天気で落ちこみそうだったので、
自転車を引きながら小川沿いの道をてくてくと歩いた。
緑の多い小道で空気がきれいなので、気持ちが良いはずだと思い。

桑の実

歩いていたら素敵なものを発見した。
小川にかぶさるように、大きな桑の木が生えていた。真っ赤な実が鈴なりに生っていた。
長年住んでいる場所なのに、こんなに近くに桑の木が生えているなんて、知らなかった。
実が生っていなかったら、多分ずっと気がつかないままだった。
小さな赤い実がキラキラいっぱいで、とてもキレイだった。
ありふれた言い方だけれど、宝石みたいだなあ、と思った。
勿論、早速一粒頂いた。野生の桑の実なんて食べるのはこどもの頃以来だ。
やわらかく甘~い味がした。美味しい桑の実だった。

桑の実

雨の多いこの時期、植物たちは生き生きとしているなあと思う。
曇天でも、かえって緑が映えるようだ。キラキラしてる。
私は天気の悪い日にはへこみがちなのだが、
こんな日は緑の多い場所を歩くといいんだなあ、と改めて実感した。
きれいなものを見て、きれいな空気を吸った。

 

テーマ : 花のある生活 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/598-0e15cda7

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。