にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<最高の夢  | ホーム | 忌野清志郎 青山ロックンロールショー>>

 

--.--.--


モノづくし 

2009.05.18

仕事の日曜日。お店にいると色々な人がやって来る。
懐かしい人にも会えた。知人の最近の様子を聞いたりなんかもして。
それから、なんか色々貰ったりした。

グリーンピース

引っ越して行ってしまったかつての常連さんからお届けもの。
採れたてのグリーンピース。皮の色は悪いけれど美味しいよ、って。

借りた本

知り合いの人が出したと言う本。借りてみた。
さて何が書いてあるのか読んでみよう。にやにやしながら。

WELEDAポーチ

リサイクルボトルを持って行って、代わりに貰ったWELEDAヴェレダのポーチ。
ビビッドなピンクと黄緑色が可愛い。実はこれ3つ目なのだ。ひとつ母にあげるつもり。
おまけにカレンドラの花の種も。天気の良い日に庭に蒔いてみよう。

トンボ玉

昼休みに近くのギャラリーで開催されていた「ガラスの指輪」展を覗きに行った。
お土産にトンボ玉を貰った。ガラス好きだから嬉しい。

100円雑貨

100円の雑貨屋さんで買った日用品いろいろ。
フォトフレームは清志郎の遺影を飾るために使うのだ。

その他、ディズニーランドのお土産にミニーちゃんのボールペンを貰った。
ラインストーンが付いていて、案外可愛かった。
スタッフ皆で色違いでお揃い。こういうのって楽しい。
それからアンパンマンとバイキンマンのマグネットを貰った。甥っ子チビにあげよう。

帰り道はちょっとお買い物。
雑貨屋で薔薇の絵柄の小皿を購入。もうすぐ母のお誕生日だから。
それからユニクロでブラトップのチューブトップを買った。
私はノーブラ派だけど、これはいい。肩が凝らなくて楽ちん。赤1枚と黒3枚も購入。

買ったり貰ったり借りたり、モノづくしな一日であった。小さなモノいろいろ。うれしい。

 

テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/590-266ce2d0

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
