にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<清志郎ショック  | ホーム | 草刈民代引退公演「エスプリ」>>

 

--.--.--


春の寿司 

2009.04.26

先日行ったお寿司屋さんがとても美味しかったので、その記録。
お店は吉祥寺の「三枡屋」。駅のすぐ近く。
父のお気に入りの店で、初めて連れて行ってもらった。

寿司三枡屋

ちょこちょこっと適当にみつくろってもらって、付き出しは蛸の和え物。
うずらの卵を乗せた生シラスがとても美味しかった。季節のホタルイカの酢味噌和えも出た。

蝦蛄

蝦蛄なんて久しぶりに食べた。甘いタレがうっすらかかってた。
お刺身盛り合わせも種類豊富。ヒラマサと中トロがとろけるようで美味しかった。

お寿司いろいろ

お寿司は小ぶり。ごはんが少なめなのが、とても嬉しかった。食べやすい。
カマスのお寿司なんて初めて食べた。
いちばん美味しかったのは、軽く炙ったノドグロのお寿司だった。ほんとにとろけた。

お寿司食べに行くのなんて久しぶりだった。と~ても美味だった。
雰囲気も明るくて、良いお店だった。
カウンターがいっぱいでテーブル席だったのだが、次回は是非カウンターで頂きたい。
とは言っても、私の予算ではちょっと無理なお店。
カウンターに若い女子二人連れもいたけれど、多分あれは近くのお店のホステスさんだろう。
とりあえず、春の寿司、良かったな。

 

テーマ : お寿司 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/585-4d9bf912

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
