にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<手巻き寿司  | ホーム | 突発性難聴>>

スポンサーサイト 

--.--.--


WBC優勝世界一 

2009.03.25

WBC優勝世界一!

病気になって「安静に」をいいことに、昨日は10時半から15時までテレビに釘付けだった。
あぁもう本当に祈る気持ちで見ていたよ。
一人で見ながら叫んだよ。
もう駄目かと思う場面もあったよ。
ぎりぎり追い詰められたような気がしたよ。
でも良かったなああああ勝って!おめでとうありがとう侍ジャパン!!!
めちゃくちゃにかっこよかった!

イチローやっぱりすげえなああ。
あのギリギリまで追い詰められた場面で、皆の期待に応えちゃうんだから、本当にすごい!
前回のWBCでも、最後に勝利まで導いたのは、確か彼の力じゃなかったか。
「僕は持ってますね」「神が降りてきましたね」発言にも頷いちゃうよ。
「ほぼイキかけました。…スイマセン」なんてお茶目発言も良かった。
あぁもうかっこよすぎ。
それから個人的には、ダルビッシュに感動した。
あの物凄い緊張感高まる中で、ちゃんと最後まで投げ通したのは立派だったと思う。
ハラハラもさせられたけど、でも最後はストライクで勝利を奪ったし。
世間的な評価は高くないみたいだが、私はあれで彼に惚れた。これから応援したい。

でもみんなみんなかっこよかった侍ジャパン。
彼らの笑顔を見ることができて本当に良かった。
でかいパワーをもらった。ありがとう&おめでとう!!!!!

夜は勿論WBC特番に釘付け。一日中どっぷり浸っていた。
3年前のあの日もリアルタイムで見ていて、超幸せだったんだよな、と思い出した。
あぁこの快感は癖になる。3年後も是非こんな場面に立ち会いたい。

長嶋監督にこのニュースは届いただろうか、と幾度となく思い出していた。
日本野球って…素敵だな!

 

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/573-461cccb1

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
