にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<突発性難聴  | ホーム | 吉祥寺バー>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学病院 

2009.03.23

大学病院

本日、都心の大学病院へ。港区のJ医大。
先週末、急遽身体にトラブルが発生し、診察してもらいに行ったのだ。
ここ数日、身体について絶望的な気持ちにまでなっていたのだが、
「治ってます。ラッキーです。」とのこと。
年齢的に若かった事と処置が早かった事が良かったらしい。とりあえず一安心。
診察してくれたのは病院長のお偉い先生だったが、
明るくてやさしくて、話もちゃんと聞いてくれて、症状もきちんと話してくれた。
良い先生でよかった。

それにしても病院は疲れた。本当に苦手だと思う。
かつて医療従事者を目指したこともあったが、結局私には出来なかった。
どんなにクリーンで明るい施設でも、そこにいるのはやはり病を抱えた人ばかりで。
そんな人たちに日常毎日沢山出会い、まっすぐ丁寧に親切に接するのは、
すごいことだと思う。心と体がちゃんと健康でなければ出来ないことだと思う。
改めて、病院で働く人たちをすごいなと思った。ありがたい感謝の気持ち。

とりあえず今、色々とほっとしているところ。
WBCもアメリカに勝ったことだし。嬉しいなあ。

 

テーマ : 健康生活! - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/571-3f484830

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。