にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<手作り封筒  | ホーム | 2009年バレンタインデー>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレート・ラブ 

2009.02.17

今年皆にあげたチョコレートの記録

キスチョコディスペンサー

ツレに、ハーシーズキスチョコ&ディスペンサー。
キスチョコはバレンタイン仕立ての「HUGS」。
ホワイトチョコがミルクチョコをハグしている、縞々のやつ。
ディスペンサーは、頭の上のフラッグをくるっと回すと、口からキスチョコが出てくる仕掛け。
愛嬌があって可愛いやつだ。
所詮辛党のツレなので、数年前から高級チョコをやめて玩具チョコを渡しているのだが、
案外気に入っている様子。こちらの方が性に合っているみたい。

ウォンカ&カー

弟&甥っ子ベイビーの父子ちゃんには、お揃いで缶モノ。
弟には、ウォンカ・チョコレート工場の缶入りチョコ。デザインが可愛い。
これは私も欲しくて、自分の分も買っちゃった。中を開けるとリアルチョコが描かれているの。
甥っ子ベイビーには、車の形のやつ。
中にも同じ車の形のミニチョコが沢山入っていて可愛いのだが、
ベイビーはお母さんにチョコレートを食べさせてもらえない。残念。
でも車の形の缶、気に入ってくれたみたい。早速遊んでた。男の子だなあ。

ジャンポールエヴァン

父親にだけ高級チョコレート。
小さい赤いハートがふたつ入っているやつ。健康を気遣って、美味しいのを少しだけ。
それにしても、小さいの一粒600円以上って…高飛車な値段設定だよなあ~。
買っちゃったけど。踊らされちゃったけど。

その他皆さんに、小さなシガレットチョコを渡した。「いつもありがとう」チョコ。
パッケージの可愛い色を組み合わせてふたつずつ。ラッピングして。
今年チョコレートを贈った人数は、今のところ18人+α。そのうち3人は女の子。
あと8人ばかり渡し損ねている人がいる。
用意は万端なのだが…なかなか会えない。ちゃんと渡せるといいな。

ミーハーに皆にチョコレートを渡して歩くのって、楽しい。
ささやかなものでも、ちゃんと喜んでもらえて、嬉しかった。
今年は逆云々とか話題になっていたけれど、
バレンタインデーは、やっぱり女の子のためのイベントで有り続けて欲しいな、
と思った今日この頃。ラブ!

 WONKA(ウォンカ)チョコレート限定ウォン缶入り!

 

テーマ : バレンタイン - ジャンル : 恋愛

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/555-2f0d17fd

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。