にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<春よ来い  | ホーム | 生活雑貨>>

スポンサーサイト 

--.--.--


春の七草 

2009.01.09

春の七草

7日。今年も買った春の七草。近所のスーパーにて。
朝にお粥を食べる予定はなかったので、細かく切って、夜のお鍋に投入。
この日の献立は、七草入りのお鍋、鶏の酒蒸し、冬瓜の煮物、サラダ、玄米+黒米緑豆のごはん。
年末に仕込んだ黄身の味噌漬けを出したら、ツレが大層喜んでいた。
「濃厚~美味い~酒の肴~。また作ってね」とのこと。よし、また作りましょう。

従来とは違う形であったが、やっぱりちゃんと食べておくとほっとする。
今年も元気でありますように。
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ これぞ 七草

 

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

はじめまして! 

初めまして!先日LYRA社のことを調べていて、にじいろへびさんのブログを見つけました。
まず、プロフィールの写真に一目惚れし、モノ選びなどのお話が非常にかっこよく感じたところに、
プロフィールをよく読んでみて、絵本屋さん勤務に日びっ!!と来ました。
私は2児のママで結婚する前は幼稚園に勤めていました。在職中、仕事上でかなりの絵本を相手にしていたのですが、自分ではさほど持っていなかったのです。
ですが、子どもが生まれてからは、あの本もあの本も買おうという感じで、我が家はどんどん書庫のような場所になりつつあります。(絵本以外にハンドメイド関係の本を作りもしないのに買う傾向があります。)
ブログ拝見していますよ~、とご挨拶したくてコメントしました。
今後も伺います。よろしくお願いします。

あおいさん♪ 

ご訪問&コメント頂き、ありがとうございます。
書き散らしのブログですが、読んでくださって嬉しいです。

幼稚園勤めでしたのなら、きっと絵本もお詳しいでしょう。
私は知識ばっかり先行していて、
こどもが絵本を読んだ時のリアルな反応がなかなか分からなかったりして。
現場の方のお話って、ためになったりします。

絵本って集め始めるとキリが無いですよね。
私は元々本好きで、部屋の中は本だらけ…、
絵本はかさばるので、よっぽど気にいったものだけ買うようにしています。
それでもね…溜まっていってしまうんですよね。

プロフィールの画像は、私のお気に入りの万華鏡を覗いた写真です。
もしかしたら過去の記事に書いたかもしれませんが…
久々にまたこの万華鏡のこと書いてみようかなと思いました。自慢の一品なので笑。

このブログのことはリアル知人には殆ど教えていないのです。
訪れてくれる方は、ほんとに見知らぬ方ばかりです。たぶん。
内輪ウケ話で盛り上がったりとか、そういうことは無いので、
よかったら、どうぞまたお気軽にお声を掛けてくださいね。
それでは、また気が向いたら覗いてみてください。ありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/538-09448476

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
