にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<大晦日クリア  | ホーム | お多幸おでん>>

スポンサーサイト 

--.--.--


年の瀬 

2008.12.30

快晴暖かい日。
東京の住宅街は随分と人が少なくなった。
トランクを引き摺って歩く人をよく見かけた。帰省とか旅行とか。
私も海外とか温泉とか行きたいなとも思うけれど、ゆっくり自宅で正月を過ごすのも好き。
好きなものに囲まれた場所で、身近な人たちとのんびり。
正月の東京って静かで好きだ。いつもこのくらいの人の数ならいいのにと、傲慢に思う。

年末はやっぱり忙しかった。ばたばたしていた。
・ニ連夜の忘年会に出席。売り子の忘年会は遅い。クリスマス商戦が終わってから、やっと。
吉祥寺と福生の2箇所。出不精の私がよく福生まで飲みに行ったよな。面白かったから良かった。
・居間のテレビが壊れた。テレビっ子の父が「すぐ買いに行く」と宣言。皆でヨドバシカメラへ。
40型の薄型テレビを買った。SONYの。薄型ってすごい。部屋が広くなった感じ。すっきりした。
薄型テレビを買う時は、従来のものより大きめにしても大丈夫と分かった。圧迫感が無いから。
・デジカメも壊れた。修理に出して、新しいものもすぐに注文した。
必需品なので、いっそ2つあってもいいと思い。新しいのは明日届く予定。楽しみ。
これまたSONYのサイバーショット。うちは結構SONY好き。

今日は部屋をがががっと片付けていた。
ツリー等クリスマス用品もようやく仕舞えたし、気になっていた箇所も片付いた。すっきり。
大物の洗濯もしたし、日用品の最終的な買出しも終わった。
気持ちよく正月を迎えるためとは言え、やっぱり忙しかった。
明日もちょこちょこと雑事が待っているが、今夜はとりあえずゆっくり過ごせそうだ。ほっとする。

 

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし 

福生まで電車を乗り継いで、飲みに行きました。
吉祥寺福生間、乗り継ぎ大変ですね~八高線とか。
上手くやらないととんでもなく時間がかかってしまう。

福生では商店街の皆さんとの忘年会に参加致しました。
個人商店のオーナーさんたちばかりで、面白い面子でした~。

吉祥寺にはお買い物でしょうか?
吉祥寺でちょっと有名な絵本屋さんは2軒あるのですが、
私が働いているのはベタな方です。オシャレじゃない方です笑。
もしかしたら当日、すれ違っていたかもしれませんね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし 

通勤青梅特快…覚えておきます!
福生までは車がないと、やっぱり面倒ですね~。
ペーパードライバーを返上しようと、いつも思ってはいるのですが。なかなか。

「柳川ガレージ」さん、もしかしたらいらしていたかもしれません。
おじさまおばさま方が沢山いらしたので、覚えきれなかったけれど。
でも濃いい面子で楽しかったですよ~。
お店、実は12月の終わりに開店致しました。へへへ。
16号沿いに新しそうなお店をみつけたら、覗いてみてくださいね。
わりと男っぽいお店ですが。

吉祥寺に住むかもしれないと…わ~!いいお家がみつかると良いですね!
人の多さがちょっと難点ですが、華やかでありつつも庶民的な街なので、
とても住みやすいと思います。
私は吉祥寺に近いだけで、厳密には練馬区民なので、
真の吉祥寺住民って、すごいな~と思います。お金持ち!な感じですよ。

ちなみに絵本屋さんは、ピンポーンでした。
あのオシャレショップが並ぶ通りの中で、いちばんベタな店です笑。
私は今いちばん古株で、週に2~3度働いているくらいなのですが(オイシイとこ取りです)、
いつか偶然お会いできたらいいですね。
ミニことちゃん見かけたら、お声をおかけしますね!

それにしても吉祥寺-福生と、ご縁がありましたね。
いろいろ情報交換なんかもできたら、うれしいです。それではまた~。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし 

16号沿いに店をオープンして、ぼちぼちやっています。
不安になる日もあれば、ほくほくした日もあり。どうなることやら。
そのうちお店のこともブログに書きますね!

福生のお店、大変だったのは開店準備なので、今は結構楽ちんです。
吉祥寺と福生とかけもちですが、その他お小遣い稼ぎの余裕も出てきました♪
あたたかいお言葉ありがとうございます。

柳川ガレージさんのこと、今度福生店長に聞いてみます。
でもキワグループさんだったら、いらしてなかったかも。
福生のキワグループと、その他の店主さんたち、いろいろ確執があるみたいですね~。
なかなか面白いです。そのへんご存知でしたら教えてくださいね♪

吉祥寺、ほんとにいいお家がみつかりますように!
楽しい街なので、きっとミニことちゃんも喜びますね~。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/530-d6714054

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
