にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<年の瀬  | ホーム | ホーリーファミリー>>

スポンサーサイト 

--.--.--


お多幸おでん 

2008.12.29

お多幸おでん

クリスマスの後日、夕食のおかずは銀座・お多幸のおでん。お土産に頂いたもの。
華やかな洋食の後だから、こんなしみじみした味が美味しい。
真っ黒醤油出汁の関東風おでん。味も濃い目。塩分は高そう。
でも練り物とかふんわりしてて美味しかった。朱色の缶もかわいい。

 

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

コメント

 

お多幸!
めちゃくちゃ懐かしい!(><)
昔、よく上司に連れてってもらったなぁ・・・

この海苔のような缶の中に、おでんが入っているんですか?!
ちょっと気になります。

Re: タイトルなし 

お多幸、行ったことないです。行ってみたいです。
よく連れていってくれたなんて…素敵な上司さんだったんですね!

顔ほどの大きさの大きな缶の中におでんが入ってました。お土産用です。
この赤い缶、かわいいんですよ~。

 

うわっ!おっきい!
顔ほどもあるんですか!
想像していた以上に、大きいですな。
食べたあとは、何かに使えそうな缶♪

二階の座敷で、おでん食べながら飲んでたのが、本当に懐かしい。
これをキッカケに、久しぶりに行きたくなったわ。

Re: タイトルなし 

でかいんです。
父母私の3人で、充分な量のおでんが入ってました~。
味も濃い目だったから、なかなか減らず。

座敷でおでん…いいですねえ。
雪の降る夜とかに、しみじみやりたいなあ。昭和っぽく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/529-b28abfa7

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
