にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<冬の星  | ホーム | 迷子>>

 

--.--.--


キーボード&ノートPC 

2008.12.23

色々な外仕事の区切りが一通り付いた。
ばたばたしていたけれど、やっと少し落ち着いた感じ。
今日は家に居て、気になっていた雑事をこなしているところ。
色々すっきり片付いていって楽しい。気持ちが良い。

キーボード&マウス

キーボードが壊れたので買い換えた。
ソフトをインストールしようとしたら、ドライブが故障しているのか、読み込んでくれず、
悔しい思いをしながら、しばらくの間放置していたのだが、
ダイソーで買ったCDクリーナーをしつこくしつこく回し続けていたら、直った。
外付けのCDないしDVDドライブを新たに買わなければいけないかも、と面倒に思っていたので、
簡単に直ってくれて良かった。
早速使い始めたマイクロソフトのキーボードも大変調子が良い。
ボタンひとつで色々な操作をしてくれて、すごく便利。ピカピカで嬉しいし。
新しい機械って、やっぱりいいなあ~楽しいなあ~。
今度はヤニまみれにさせないよう、きれいに大事に使おうと思っている。
 Microsoft Wireless Media Desktop 1000


ThinkPadX30

ついでにもひとつ新しい機械。ずうっと欲しいと思っていたノートPC。
中古品だと随分お手頃価格だということを知り、勢いで購入。
B5サイズの小さなやつ。旅行の時とかに持っていけたらいいなと思っていたのだ。
早速届いて、色々試してみているところ。
思ったほど小さすぎず、重くなく、大変使い勝手が良さそうなのだが、
インターネットが繋がらない。
素人いじりで毎回苦戦しているのだが、今回もまた悪戦苦闘中。設定って難しくて面倒臭い。
とりあえず脳みその疲労が激しくなるので、作業はいったん休止。
でも絶対繋げてやるぞ。活用したいノートPC。ちょっとかっこいい。

 IBM/ThinkPad X30

 

テーマ : 中古パソコン - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/521-0f8e6046

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
