にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<イタチ  | ホーム | 復活の兆し>>

 

--.--.--


どうぶつの森 

2006.11.17



引きこもり時期にとうとう始めた「おいでよ どうぶつの森」。
毎度世間の流行からはちょっと遅れての開始だが、一週間くらいやってみた。
確かに面白い。それによくできている。けど、あんまりはまらないかも!

始めてすぐに、あぁお金儲けのゲームなんだな、と思った。それからアイテム集め。
元々コレクター魂があまりなく、いちばん欲しいものをただひとつ、という性質なので、
色々集めてコンプリートしたい、という気持ちがそれほどない。アイテム然り住人然り。
となると、このゲームの面白さは半減するよなぁ。
Wi-Fi通信なんてものもやってみたが、あのチャット状態が案外煩わしい。気を使う。

ゲームなんて滅多にやらないけれど、どうせやるなら、
限られた中で自分の世界を構築するよりも、他人の物語を存分に味わうタイプの方が好みだな、
と確認した。

と言いつつ、
ゲームの電源を入れてしまう。何時の間にか随分と時間が経っている。ゲームの魔力。
ゲーム中はブスになるから困る。運動不足睡眠不足喫煙。
早いとこある程度堪能して、抜け出してしまおう、と思っているところ。

 

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : どうぶつの森

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/52-4f59d937

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
