にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<フェイクファー  | ホーム | 山帰来>>

 

--.--.--


トリップトラップ・チェア 

2008.12.11

トリップトラップチェア

休日。外出の予定の無い日。
溜まっていた家仕事を片付けてしまおうと思っていたら、甥っ子ベイビーがやってきた。
結局一日中ベイビーにかかりきりで、仕事なんか殆どできなかった。
赤ちゃんがいると自分のことなんてまるで出来ないって、ほんとだったんだなと実感した。
世のお母さんたちは、えらいなすごいんだなと、改めて思った。

せっかく遊びに来てくれたのだからと、
先日購入したSTOKKE社のトリップトラップチェアを組み立ててみた。
これは、じじばばから孫へのクリスマスプレゼント。我が家に来た時用のお椅子。
私も憧れていた椅子だったから、家にこの椅子が来て、とても嬉しい。

ねじくぎ等組み立て用の部品も数少なく、簡単に組み立てられるかと思ったら、
あまりに正確に精密に出来すぎていて、案外時間がかかってしまった。
全てのパーツがきっちりぴったりに出来ていて、すごいと思った。
1時間程かかって、どうにか完成。
椅子の色はウォールナットの濃い茶色、クッションはブルーのストライプを選んだのだが、
これも正解だった。他の家具と色調が合って、すぐに部屋に馴染んだ。
ベイビーを座らせたら、すごくいい感じ。ちゃんと大人しく座ってくれた。
何より、同じ高さの目線で一緒にテーブルに付けるのが良い。
その場にいた大人たち全員で、「いい椅子だね~」と、しみじみ言い合った。
ほんとに素晴らしく良い椅子だ。いいお買い物だった。

 【STOKKE】トリップトラップチェア・ウォールナット

その夜の晩ごはんは皆で一緒にスキヤキ。頂きものの松坂牛&能登牛。
ベイビーも新しい椅子に座って、もりもりお肉を食べていた。頼もしい。
目線が一緒のごはんで、とても楽しかった。

トリップトラップチェアに座り、美味しいお肉のスキヤキを食べたベイビーは、
エルメスのニット帽を被り、アニエスのダウンを着て、ナイキのスニーカーを履いて、
お家に帰っていった。この贅沢者め~。
赤ちゃんに対する大人たちの愛情って莫大、すごいよな、と思った。

スキヤキ

 

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/515-461c1ad8

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
