にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<蛙の王様  | ホーム | レディバード>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリー 

2008.12.02

クリスマスツリー

某日。空いた時間にクリスマスツリーを飾った。
オーナメントは去年と同じもの。金色の飾り。
こういうのはきっと子どもと一緒にやるとと楽しいんだろうな、
なんて考えながら、一人でさくさく飾り付けをした。
初めに電飾、次にモール、それからオーナメント、と随分手際よく出来るようになった。

オシャレじゃないけど、私は電飾が好きだ。それもベタな、赤青黄緑に光るやつ。
電飾を灯すと、木陰の中でキラキラ宝石みたいに光って、すごく可愛いなと思う。
そう言えば、小さい頃からキラキラ光るものが好きだった。
ピンクレディーの「宝石箱」アイス、大好きだったんだよなと思い出した。
ツリーの電飾とちょっと似てるのだ。小さく光るキラキラが。

飾ったツリーを見て、両親が大層喜んでくれた。居間がちょっと華やかになった。
早く甥っ子ベイビーにも見せたいなと思う。ビビるかもな。

てっぺんの星を買ってこなくちゃ。金色の大きいやつにしよう。
赤いサンキライの実も買ってきて、リースも作ろう。
玄関には星の飾りを付けた。窓にも星の灯りを点す予定。
今年のテーマは去年に引き続き「星のクリスマス」だ。
やっぱり楽しいなあ。クリスマス。冬の初めの一ヶ月のお楽しみ。ふふふ。

 

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/510-a7c46b89

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。